ワカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

【グッドモーニングアメリカ】絶対に抑えておくべきフェス定番曲を5曲紹介します♪

・はじめに♪

 

  この記事では「グッドモーニングアメリカ」のフェス定番曲を紹介していきます!

 

🔯過去のセットリストなどから歌う確率が高い曲を5曲予想させて頂きました!

 

音楽フェスを最高に楽しむための予習として是非ご覧になってください♪

 

フェス曲を予習するならApple Music♪

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

・「グッドモーニングアメリカ」ってどんなバンド!?

f:id:amazarashi0824:20190618151425j:image

引用:グッドモーニングアメリカ Official Site

 

まず、「グッドモーニングアメリカ」について知らない人のために簡単に解説させて頂きますね。

 

・結成♪

 

グッドモーニングアメリカ (good morning america) は2001年に結成された4人組ロックバンドです。略称は「グドモ」

 

・メンバー♪

 

金廣真悟(ボーカル・ギター)
たなしん(ベース・コーラス)
渡邊幸一(ギター・コーラス)
ペギ(ドラム・コーラス)

 

・魅力♪

 

🔯グッドモーニングアメリカの魅力は聴く人の心に深く突き刺さるメッセージ性の強い楽曲です。

 

🔯辛い時に背中を押してくれる前向きな歌詞や、現代社会を皮肉ったような現代社会を風刺する彼らの歌詞は、若者の間で強く支持されています。

 

🔯また、1度聴いただけで耳に残るメロディアスな楽曲もグドモの魅力で、ふとしたときに頭の中でながれてくるような中毒性があります。

 

🔯そして、ライブでは何とかして今の想いを伝えたい、訴えかけたいというストレートな気持ちがヒシヒシと感じられ心にグッときます!

 

・フェス定番曲を5曲紹介♪

1.「未来へのスパイラル」

・概要♪

 

「未来へのスパイラル」は2013年5月8日にリリースした1stアルバム「未来へのスパイラル」に収録された1曲です。

・ファンの声♪

 

・社会を批評させるロックなら間違いなく、近年随一のバンドだと思う。

・メロディはもちろんのこと、やっぱり歌詞が良い。

・明日を生きようと思える。

・風刺効いててとても好き。

 

・iTunesで購入する♪

 

未来へのスパイラル - グッドモーニングアメリカ

 

 

2.「言葉にならない」

・概要♪

 

「言葉にならない」は2010年10月13日にリリースした1stミニアルバム「空ばかり見ていた」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・何度この歌に支えられたか。

・自然と涙が出てきた。

・この曲の良さが言葉にならないほど良い。

・ライブで初めて聴いたとき感動した。

 

・iTunesで購入する♪

 

言葉にならない - グッドモーニングアメリカ

 

3.「!!!!YEAH!!!!」

・概要♪

 

「!!!!YEAH!!!!」は2018年161月14日にリリースした6枚目のアルバム「!!!!YEAH!!!!」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・シンプルにカッコ良いと感じた。

・程よくダサい。でもそこが良い。

・グドモの苦悩が込められてる感じがした。

・ライブで聴いたらテンションめちゃ上がった!

 

・iTunesで購入する♪

 

YEAH!!!! - グッドモーニングアメリカ

 

 

4.「空ばかり見ていた」

・概要♪

 

「空ばかり見ていた」は2010年10月13日にリリースされた1stミニアルバム「空ばかり見ていた」に収録された1曲です。

・ファンの声♪

 

・力強い歌!大好き!

・すっごく伝わってくる。

・この疾走感たまんねぇ。

・爽快だな。聴いてて心地良い。

・iTunesで購入する♪

 

空ばかり見ていた - グッドモーニングアメリカ

 

 

5.「アブラカタブラ」

・概要♪

 

「アブラカタブラ」は2014年1月8日にリリースされたメジャー1stシングル「イチ、ニッ、サンでジャンプ」に収録された1曲です。同年にリリースしたアルバム「inトーキョーシティ」に収録されました。

 

・ファンの声♪

 

・ライブで1番盛り上がる曲!

・イントロかっけー!

・中毒性がある曲だな。

・歌詞のセンスがやべぇ!

 

・iTunesで購入する♪

 

アブラカタブラ (Album Mix) - グッドモーニングアメリカ

 

フェス曲を予習するならApple Musicがオススメ!3ヶ月無料で5000万曲が聴き放題♪

f:id:amazarashi0824:20190524132058j:image

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス曲を予習をするなら、音楽聴き放題サービスApple Musicがオススメです♪

 

 

🔯Apple Musicでは今紹介した「グッドモーニングアメリカ」の曲はもちろん、他にも5000万曲以上の楽曲を視聴することができます!

 

🔯そして、今なら通常月額980円のところ、なんと3ヶ月間無料で5000万曲が聴き放題なんです!

 

🔯フェス前に予習するために登録して、フェス後に使わなくなったら解約すれば、期間内であれば料金は一切かかりません!

 

(´-`).。oO(音楽配信サービス、ずっと気になっていたけどお金がかかるから手を出せていなかった…)

 

(´-`).。oO(YouTubeにアップされている動画だけでは物足りない…)

 

🔯そんな方には本当にオススメなサービスになっています!

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス出演アーティストでプリレイストを作って聴けば、本番までには予習バッチリです♪

 

☑もっと詳しく知りたい方はこちらに内容がまとめてあります!↓

 

・楽天・Amazonで探す♪

・まとめ♪

 

  いかがでしたか?以上が「グッドモーニングアメリカ」のフェス定番曲でした!

 

まぁ、ここで紹介した曲を全てフェスで歌うとは限りませんが、確率はかなり高いんじゃないかと思います!

 

なので最低でも今紹介した5曲は必ず抑えておきましょう!

 

また、フェスでは新曲を歌う可能性も高いので、フェス前にそのアーティストの1番最新の曲をチェックしておくのも大切ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!