ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

【MY FIRST STORY】絶対に抑えておくべきフェス定番曲を5曲紹介します♪

どうもワッカです♪この記事ではMY FIRST STORYの直近のセットリストを元にライブ・フェスの定番曲を5曲厳選しました!

・MY FIRST STORYを簡単に紹介♪

f:id:amazarashi0824:20221001163404j:image

・メンバー♪

☑︎ Hiro(ボーカル)

☑︎ Teru(ギター)

☑︎ Nob(ベース)

☑︎ Kid'z(ドラムス)

☑︎ Sho(ギター)

・結成♪

☑︎ 2011年-

・魅力♪

☑︎ 重低音が響くベースサウンドにボーカルHiroのキレのあるハイトーンボイス。

☑︎ エモとスクリーモを基調としたラウドロック。

☑︎ 全身全霊をかけた圧巻のライブパフォーマンス。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

>>Apple Music 1ヶ月無料トライアルはこちらから♪

・MY FIRST STORYのライブ、フェス定番曲を紹介♪

『不可逆リプレイス』♪

 

フジテレビ系テレビアニメ『信長協奏曲』主題歌

 

・リスナーの声♪

🗣💬・初めて生で聞いた時ヒロくんの声が力強すぎて超圧倒されたのを思い出した。

🗣💬・この曲がやっぱり1番好き!歌詞も心に刺さってくるよね。

🗣💬・めちゃくちゃ信長協奏曲に合ってるなー

『I'm a mess』♪

・リスナーの声♪

🗣💬・曲お洒落すぎだし中毒性ヤバい!!

🗣💬・恥ずかしながらこのバンド知らなかったんですけど、この曲本当に好きで最近一生リピってます。

🗣💬・2重で声が入ってるの凄く好き。あと特有の掠れるような声も儚くて好き。

『1,000,000 TIMES』♪

 

ゲームアプリ・タカラトミー『デュエル・マスターズ プレイス』テーマソング

 

・リスナーの声♪

🗣💬・「目標(かべ)は高ければ高いほど乗り越える意味があるから」が凄い刺さる。

🗣💬・通常はハスキーっぽいノイズ混じりな感じの声だけど裏声綺麗だな。

🗣💬・デュエプレにこんな神曲が使われるとはね。

『REVIVER』♪

 

☑︎ ゲームアプリ・SEGA『オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-』テーマソング

☑︎ 日本テレビ系『スッキリ!!』2017年6月度テーマソング

☑︎ 福岡ソフトバンクホークス「『鷹の祭典2017』光のセレモニー」

 

・リスナーの声♪

🗣💬・この曲はマジで神!何百回聴いたか分からんぐらいずっと聴いてて飽きないw

🗣💬・鳥肌マジでやばい。こんな凄い曲に出会ったのは初めてだ。

🗣💬・この歌聞いてると今、自分が主人公になったみたいに気分が上がる。

『ACCIDENT』♪

・リスナーの声♪

🗣💬・ライブで死ぬほど飛ぶ曲!

🗣💬・少数派かもしれないけどこの曲が1番好き。ライブの時は会場が一体になって凄く盛り上がる。

🗣💬・これまでのマイファスのイメージとはだいぶ違って初めて聴いたときは衝撃だった。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

>>Apple Music 1ヶ月無料トライアルはこちらから♪