ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

ALEXANDROS(アレキサンドロス)のライブ・フェス定番曲まとめてみた!

f:id:amazarashi0824:20221203133449j:image

※2022年12月更新

どうもワッカです♪この記事では [ALEXANDROS]の直近のセットリストを元にライブ・フェスの定番曲を厳選しました!

・簡単まとめ♪

 

☑︎ Kick & Spin

☑︎ 閃光

☑︎ ワタリドリ

☑︎ Baby's Alright

☑︎ Girl A

☑︎ we are still kids & stray cats

☑︎ クラッシュ

☑︎ Beast

☑︎ Aleatoric

☑︎ starrrrrrr

 

・Apple Musicでライブ定番曲を予習しよう♪

・[ALEXANDROS]のライブ・フェス定番曲♪

『Kick&Spin』♪

 

2013年06月26日 リリース アルバム『Me No Do Karate.』収録曲

 

・リスナーの声♪

🗣💬・笑われたら笑い返せばいいって歌詞が本当に好き。

🗣💬・この曲聴いてるときはマジで何でもできるような気持ちになる。

🗣💬・この曲を初めてフェスで聴いた時は鳥肌が立ちました。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

『閃光』♪

 

☑︎ 2021年5月5日リリース

☑︎ 松竹配給劇場アニメ『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の主題歌。

 

・リスナーの声♪

🗣💬・神曲って永遠に心の中に残り続けるよね。

🗣💬・嫌なことがあった時、絶望を感じた時、失望を感じた時、この曲が救ってくれる。

🗣💬・ネタとしてTikTokに使われることも多いけど、シンプルにテンション上がるいい曲だわ。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

『ワタリドリ』♪

 

☑︎ 2015年3月18日リリース

☑︎ ショウゲート配給映画『明烏』主題歌。

☑︎ アサヒビール「アサヒ ザ・ドリーム」CMソング

☑︎ 日本テレビ系「Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2015」テーマソング

☑︎ SUBARU「XV」CMソング

 

・リスナーの声♪

🗣💬・自分の道を進めと教えてくれた神曲。

🗣💬・夏に海岸沿い車で走りながら聴くのが憧れ。

🗣💬・イントロから一切の隙がない神曲。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

『Baby's Alright』♪

 

☑︎ 2022年7月13日リリース フルアルバム『But wait. Cats?』収録曲

☑︎ テレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』主題歌

 

・リスナーの声♪

🗣💬・めちゃくちゃ中毒性がある曲だよね。ガツンと響く!

🗣💬・六本木クラス終わっちゃって悲しいけど、最後にこの曲流れてめちゃくちゃテンション上がった!

🗣💬・落ち込んでる時や何かにチャレンジしようとしている時に、背中を押して貰える曲ですね。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

『Girl A』♪

 

☑︎ 2015年12月2日リリース

☑︎ 関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』オープニング曲

 

・リスナーの声♪

🗣💬・この曲はライブでカッコ良さ150倍に化けます。

🗣💬・サイレーンで流れた時、あまりにもドラマにピッタリすぎて鳥肌立ったのを今でも覚えてます。

🗣💬・反則級にカッコよくて草

・Apple Musicで聴いてみよう♪

『we are still kids & stray cats』♪

 

☑︎ 2022年7月13日リリース フルアルバム『But wait. Cats?』収録曲

 

・リスナーの声♪

🗣💬・この歌本当にライブ化けエグいです。

🗣💬・踊り狂う洋平さんが最高にカッコよくてエロくて好き。

🗣💬・まさかツアーのライブで1番興奮したのがこの曲だとは…

・Apple Musicで聴いてみよう♪

『クラッシュ』♪


☑︎ 2022年7月13日リリース フルアルバム『But wait. Cats?』収録曲

☑︎ ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給映画『バイオレンスアクション』の主題歌

 

・リスナーの声♪

🗣💬・激辛なリフから激甘なサビくるのズルい。

🗣💬・ゴリゴリな曲かと思ったら、サビに入ってからキュンとするメロディ♪ギャップがたまらない!

🗣💬・この曲ラブソングって言ってて歌詞見たら本当にそれで驚いた。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

『Beast』♪


☑︎ 2020年11月11日リリース

☑︎ 映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』主題歌

 

・リスナーの声♪

🗣💬・試合前に聴くとめっちゃテンション上がるんだよね。

🗣💬・色々行き詰まって悩み始めた時にこの曲聴くと、とりあえずやることやろってなる。

🗣💬・イヤホンで聴くBeast大優勝すぎんか。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

『Aleatoric』♪

 

☑︎ 2022年7月13日リリース フルアルバム『But wait. Cats?』収録曲

 

・リスナーの声♪

🗣💬・ライブで聴くともっと長いし壮大さが増す。更に神曲。

🗣💬・この何が起こるのか分からない感じ、ワクワクする感じ、ドロスのライブにピッタリですね。

🗣💬・この高揚感たまらん。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

『starrrrrrr』♪


☑︎ 2013年1月23日リリース

☑︎ 天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」が企画しているプロジェクト「GEROCK」の第3弾コラボ曲

☑︎ 信用金庫スペシャル福島高校駅伝2018中継テーマソング

 

・リスナーの声♪

🗣💬・この曲は本当に神曲だと思う。心にくる歌詞とリズム。落ち込んだ時とかは絶対聴く。

🗣💬・原点にして頂点。この曲多分一生忘れないと思う。

🗣💬・いくら誰かにバカにされても、笑われても自分の好きなものを貫く勇気をくれる曲

・Apple Musicで聴いてみよう♪