ワカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

【yonige】絶対に抑えておくべきフェス定番曲を5曲紹介します♪

・はじめに♪

 

  この記事では「yonige」(よにげ)のフェス定番曲を紹介していきます!

 

🔯過去のセットリストなどから歌う確率が高い曲を5曲予想させて頂きました!

 

音楽フェスを最高に楽しむための予習として是非ご覧になってください♪

 

フェス曲を予習するならApple Music♪

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

・「yonige」ってどんなバンド!?

f:id:amazarashi0824:20190620001400j:image

引用:yonige

 

まず、「yonige」について知らない人のために簡単に解説させて頂きますね。

 

・結成♪

 

「yonige」(よにげ)2013年に結成された大阪府寝屋川市出身の日本の女性2人組ロックバンドです。

 

・メンバー♪

 

牛丸ありさ(ボーカル・ギター)
ごっきん(ベース・コーラス)

 

・魅力♪

 

 🔯yonigeの最大の魅力はボーカル牛丸ありさの儚く感情を揺さぶる歌声と、ありのままを包み隠さず表現するリアルなラブソングです!

 

🔯yonigeの曲の大半はボーカル牛丸ありさの恋愛における実体験がテーマになっていて、不器用で素直になれない捻くれた恋愛観や日常の苛立ちをぶつけたような歌詞が心にグサリと突き刺さります。

 

🔯そして、その日常の生々しい歌詞をストレートなロックサウンドに乗せることで聴いていてとても爽快な気持ちにもさせくれます。

 

🔯そんな、飾らない不器用な彼女らの楽曲は今、若い世代のロックファンから熱い支持を得ています!

 

・フェス定番曲を5曲紹介♪

1.「リボルバー」

・概要♪

 

「リボルバー」2018年10月3日にリリースされたミニアルバム『HOUSE』に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・牛丸ちゃんの無理して歌ってない感じが好き。

・このだらーっとした感じが好き。

・「君」がたくさん出てくるから好きな人に当てはめちゃう。

・生活感ある感じが好きです。

 

・iTunesで購入する♪

 

リボルバー - yonige

 

 

2.「our time city」

・概要♪

 

「our time city」2017年4月19日にリリースされたEP「Neyagawa City Pop」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・どこか懐かしさがありながら、それでいて新鮮さが滲み出ている。

・しっとりとした夜に聴きたい曲。

・聴きやすくて耳に残る。

・癖になる歌詞と歌声。

 

・iTunesで購入する♪

 

our time city - yonige

 

 

3.「アボカド」

・概要♪

 

「アボカド」2015年8月19日にリリースされたアルバム「Coming Spring」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・歌詞が全部共感でしかなくて泣いた。

・激しい感情を感じる。

・この絶妙なエモさが好き。

・生で聴くとまた違って最高!

 

・iTunesで購入する♪

 

アボカド - yonige

 

 

4.「ワンルーム」

・概要♪

 

「ワンルーム」2017年9月20日にリリースされたyonigeの1stフルアルバム「girls like girls」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・君の1番にはなれないけど、私の1番じゃないよってところ好き。

・安定のyonige感。

・歌詞がすごく切なくて刺さる。

・歌詞の世界観がすごい好き。

 

・iTunesで購入する♪

 

ワンルーム - yonige

 

 

5.「さよならプリズナー」

・概要♪

 

「さよならプリズナー」2017年4月19日にリリースされたEP「Neyagawa City Pop」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・2000年代初期の邦ロックみたいで好き。

・懐かしい感じがすごく好きです。

・切なすぎる。歌詞の表現が好き。

・ガールズバンドとは思えんくらいカッコいい!

 

・iTunesで購入する♪

 

さよならプリズナー - yonige

 

 

フェス曲を予習するならApple Musicがオススメ!3ヶ月無料で5000万曲が聴き放題♪

f:id:amazarashi0824:20190524130200j:image

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス曲を予習をするなら、音楽聴き放題サービスApple Musicがオススメです♪

 

 

🔯Apple Musicでは今紹介した「yonige」の曲はもちろん、他にも5000万曲以上の楽曲を視聴することができます!

 

🔯そして、今なら通常月額980円のところ、なんと3ヶ月間無料で5000万曲が聴き放題なんです!

 

🔯フェス前に予習するために登録して、フェス後に使わなくなったら解約すれば、期間内であれば料金は一切かかりません!

 

(´-`).。oO(音楽配信サービス、ずっと気になっていたけどお金がかかるから手を出せていなかった…)

 

(´-`).。oO(YouTubeにアップされている動画だけでは物足りない...)

 

🔯そんな方には本当にオススメなサービスになっています!

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェスに出演するアーティストでプリレイストを作って聴けば、本番までには予習バッチリです♪

 

☑Apple Musicについてもっと詳しく知りたい方はこちらに内容がまとめてあります!↓

 

・楽天・Amazonで探す♪

・まとめ♪

 

  いかがでしたか?以上が「yonige」のフェス定番曲でした!

 

まぁ、ここで紹介した曲を全てフェスで歌うとは限りませんが、確率はかなり高いんじゃないかと思います!

 

なので最低でも今紹介した5曲は必ず抑えておきましょう!

 

また、フェスでは新曲を歌う可能性も高いので、フェス前にそのアーティストの1番最新の曲をチェックしておくのも大切ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!