ワッカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

【四星球】絶対に抑えておくべきフェス定番曲を5曲紹介します♪

・はじめに♪

 

  この記事では「四星球」(スーシンチュウ)のフェス定番曲を紹介していきます!

 

🔯過去のセットリストなどから歌う確率が高い曲を5曲予想させて頂きました!

 

音楽フェスを最高に楽しむための予習として是非ご覧になってください♪

 

フェス曲を予習するならApple Music♪

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

・「四星球」ってどんなバンド!?

f:id:amazarashi0824:20190619003542j:image

引用:ライブ | 四星球 オフィシャルWebサイト

 

 ☑まず、「四星球」(スーシンチュウ)について知らない人のために簡単に解説させて頂きますね。

 

・結成♪

 

四星球(スーシンチュウ)は、2002年に結成された徳島県を拠点として活動する日本の4人組コミックバンドです。

 

・メンバー♪

 

北島康雄(ボーカル)
まさやん(ギター)
U太(ベース)
モリス(ドラムス)

 

・魅力♪

 

🔯“日本一泣けるコミックバンド”というキャッチコピーをかかげる四星球。

 

🔯そんな彼らの魅力はユーモアの溢れる歌詞と一瞬たりとも目の話せないライブパフォーマンスです!

 

🔯楽曲に散りばめられた「笑い」と、青春時代の懐かしい気持ちを歌った曲でリスナーの「涙」を誘います。

 

🔯そして、ライブでは手作りの小道具を使ってのユーモアたっぷりのパフォーマンスで、フロアを魅了します!

 

🔯一度彼らのライブパフォーマンスを見たら、きっと虜になってしまうこと間違いなしです!

 

・フェス定番曲を5曲紹介♪

1.「クラーク博士と僕」

・概要♪

 

「クラーク博士と僕」は2017年1月25日にリリースしたメジャーデビューアルバム「メジャーデビューというボケ」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・辛いことがあってもこの曲聴くと元気貰える。

・ずっとアホを貫いて欲しい!

・心の底から音楽を楽しんでいるのが伝わってくる!

・謎の中毒性があるw

 

・iTunesで購入する♪

 

クラーク博士と僕 - 四星球

 

 

2.「鋼鉄の段ボーラーまさゆき」

・概要♪

 

「鋼鉄の段ボーラーまさゆき」は2018年1月31日にリリースしたメジャー1stEP「鋼鉄の段ボーラーまさゆき e.p.」のリード曲として収録された1曲です。その後、2019年にリリースしたアルバム「SWEET 17 BLUES」に収録された。

 

・ファンの声♪

 

・夢を見ることの素晴らしさを教えてくれる。

・毎回タイトルが秀逸すぎるw

・歌詞が面白くて惹き込まれる。

・コミックバンドあんまり好きじゃないけど、四星球はカッコイイ!

 

・iTunesで購入する♪

 

鋼鉄の段ボーラーまさゆき - 四星球

 

 

3.「モスキートーンブルース」

・概要♪

 

「モスキートーンブルース」は2019年2月20日にリリースしたメジャー1stフルアルバム「SWEET 17 BLUES」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・いつまでたっても四星球は変わらんな。ありがとう。

・こんなに笑えるバンド他に知らない。

・コミックバンド好きの私には最高の1曲!

・元気貰いました! 

 

・iTunesで購入する♪

 

モスキートーンブルース - 四星球

 

 

4.「HEY!HEY!HEY!に出たかった」

・概要♪

 

「HEY!HEY!HEY!に出たかった」は2017年1月25日にリリースしたメジャーデビューアルバム「メジャーデビューというボケ」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・HEY!HEY!NEO!出演おめでとう!

・叶わなかった夢が叶うとは!

・このバンドの生き様がカッコよすぎる!

・伝説残しやがった!

 

・iTunesで購入する♪

 

Hey!Hey!Hey!に出たかった - 四星球

 

 

5.「言うてますけども」

・概要♪

 

「言うてますけども」は2018年10月24日にリリースしたシングル曲です。その後、2019年にリリースしたアルバム「SWEET 17 BLUES」に収録された。

 

・ファンの声♪

 

・四星球最高すぎる!

・ずっと滑ってる感じだしてるのズルいわ。

・カオス極めたMVなのか…?

・四星球の曲聴くと笑顔になれる。

 

・iTunesで購入する♪

 

言うてますけども - 四星球

 

 

フェス曲を予習するならApple Musicがオススメ!3ヶ月無料で5000万曲が聴き放題♪

f:id:amazarashi0824:20190524130501j:image

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス曲を予習をするなら、音楽聴き放題サービスApple Musicがオススメです♪

 

 

🔯Apple Musicでは今紹介した「四星球」の曲はもちろん、他にも5000万曲以上の楽曲を視聴することができます!

 

🔯今なら通常月額980円のところ、なんと3ヶ月間無料で聴き放題なんです!

 

🔯フェス前に予習するために登録して、フェス後に使わなくなったら解約すれば、期間内であれば料金は一切かかりません!

 

(´-`).。oO(音楽配信サービス、ずっと気になっていたけどお金がかかるから手を出せていなかった。)

 

(´-`).。oO(YouTubeにアップされている動画だけでは物足りない。)

 

🔯そんな方には本当にオススメなサービスになっています♪

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス出演アーティストでプリレイストを作って聴けば、本番までには予習バッチリです♪

 

☑もっと詳しく知りたい方はこちらに内容がまとめてあります!↓

 

・楽天・Amazonで探す♪

・まとめ♪

 

  いかがでしたか?以上が「四星球」のフェス定番曲でした!

 

まぁ、ここで紹介した曲を全てフェスで歌うとは限りませんが、確率はかなり高いんじゃないかと思います!

 

なので最低でも今紹介した5曲は必ず抑えておきましょう!

 

☑また、フェスでは新曲を歌う可能性も高いので、フェス前にそのアーティストの1番最新の曲をチェックしておくのも大切ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!