ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

ハンブレッダーズのライブ・フェス定番曲を5曲厳選しました!

どうもワッカです♪この記事ではハンブレッダーズの直近のセットリストを元にライブ・フェスの定番曲を5曲厳選しました!

・ハンブレッダーズを簡単に紹介♪

f:id:amazarashi0824:20220807140718j:image

・メンバー♪

☑︎ ムツムロアキラ(ボーカル・ギター)
☑︎ でらし(ベース・コーラス)
☑︎ 木島(ドラムス)

・結成♪

☑︎ 2009年- (大阪府)

・魅力♪

☑︎ 「スクールカーストの最底辺から青春を歌う」3人組ロックバンド。

☑︎ アオハルと呼ぶにはどこか冴えない青春ソング

☑︎ 一切カッコつけず、つねに等身大の姿で青春を歌う着飾らないバンドスタイル。

・ハンブレッダーズのライブ、フェス定番曲を紹介♪

『再生』♪

・リスナーの声♪

🗣💬・『僕の感動とお前のエモいを同じにすんな』って歌詞好きすぎる。

🗣💬・曲を再生する『再生』なのかと思ったけど、再び立ち上がる『再生』にも感じられる。

🗣💬・必ずしも全ての人間に響く曲じゃないけど、それでも僕らの世界を確実に変えてくれるバンド。

『BGMになるなよ』♪

・リスナーの声♪

🗣💬・他の曲は独り占めにしたい気持ちがあるけど、この曲は全世界の人に聴いて欲しい

🗣💬・代表曲は「ファイナルボーイフレンド」になってきてるけど、個人的には「BGMになるなよ」こそ代表曲になって欲しい

🗣💬・凄く辛いことがあってもこの曲聴いたら、頑張ってみよって思えるから大好き

『ライブハウスで会おうぜ』♪

・リスナーの声♪

🗣💬・音楽に救われてたきた人達が今度は音楽で人を救ってる感じがしてハンブレ大好き。

🗣💬・今この時期じゃなくてもめっちゃ良い曲ってなるけど、この時期にこれは泣くよ。

🗣💬・これ多分何年経っても名曲だよな。

『ワールドイズマイン』♪

 

TVアニメ"迷宮ブラックカンパニー"のエンディング・テーマ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・これライブになると1億倍エグさ増す。マジで盛り上がり半端なかった。

🗣💬・これだけポップな曲なのに、ずっしり重い言葉が散りばめられてて、聴いたら今日も頑張ろうって思える。

🗣💬・歌詞表現がいつものハンブレらしくてめちゃくちゃ好きだなぁ

『ユースレスマシン』♪

 

関西テレビドラマ『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』主題歌

 

・リスナーの声♪

🗣💬・『音楽が心の支え』を経験した人にはとても温かく刺さる歌だと思った。

🗣💬・これからも私の『好き嫌いの次元じゃ無なくなったミュージック』であり続けてください

🗣💬・この先の人生に必要不可欠すぎる。

・Apple Musicで他の曲も聴いてみよう♪

☑︎ 曲名をタップすると30秒試聴できます♪

>>Apple Music 1ヶ月無料トライアルはこちらから♪