ワッカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

【エレファントカシマシ】絶対に抑えておくべきフェス定番曲を5曲紹介します♪

・はじめに♪

 

  この記事では「エレファントカシマシ」のフェス定番曲を紹介していきます!

 

🔯過去のセットリストなどから歌う確率が高い曲を5曲予想させて頂きました!

 

音楽フェスを最高に楽しむための予習として是非ご覧になってください♪

 

フェス曲を予習するならApple Music♪

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

・「エレファントカシマシ」ってどんなバンド!?

f:id:amazarashi0824:20190620000236j:image

引用:エレファントカシマシ

 

まず、「エレファントカシマシ」について知らない人のために簡単に解説させて頂きますね。

 

・結成♪

 

エレファントカシマシ(THE ELEPHANT KASHIMASHI、ELEPHANT KASHIMASHI)は1981年に結成された4人組ロックバンドです。略称は「エレカシ」

 

・メンバー♪

 

宮本浩次(ボーカル・ギター)
石森敏行(ギター)
高緑成治(ベース)
冨永義之(ドラムス)

 

・魅力♪

 

🔯エレカシの最大の魅力はボーカル宮本浩次の力強い圧倒的な歌唱力です。

 

🔯誰にも真似できないと言われる宮本の独特な歌声は非常に音域が広く、彼の使うシャウトは「七色の歌声」と評されています。

 

🔯また、心を熱くさせてくれるメッセージ性のある歌詞もエレカシの魅力で、ぶっきらぼうで男臭い表現が辛いときに背中を押してくれます!

 

🔯そして、ライブではその宮本の熱い歌声とパフォーマンス、心に響き渡る歌詞で聴く人の感情を揺さぶります!

 

・フェス定番曲を5曲紹介♪

1.「Easy Go」

・概要♪

 

「Easy Go」は2018年6月6日に発売したアルバム『Wake Up』に収録された1曲です。

 

テレビ東京系ドラマ「宮本から君へ」の主題歌に起用されました。

 

・ファンの声♪

 

・エレカシ聴いてると男に生まれて良かったって強く思う。

・こんなにストレートで元気をもらえる曲他に知らない。

・命削って歌ってる。

・これこそロックだぜ!

 

・iTunesで購入する♪

 

Easy Go - エレファントカシマシ

 

 

2.「悲しみの果て」

・概要♪

 

「悲しみの果て」は1996年にリリースされたエレファントカシマシの10枚目及び12枚目のシングル曲です。その後、2009年にリリースしたアルバム「エレカシ自選作品集 PONY CANYON 浪漫記」に収録。

 

・ファンの声♪

 

・日本のロック。和のロック。日本の誇りだこのバンドは。

・少年らしい青臭さと、成熟した大人の色気が混じり合ってできた男。

・天才が努力したんだから敵わないよね。

・こんな綺麗な目をして真っ直ぐに歌う人見たことないよ。

 

・iTunesで購入する♪

 

悲しみの果て - エレファントカシマシ

 

 

3.「RAINBOW」

・概要♪

 

「RAINBOW」は2015年11月18日にリリースした22枚目のアルバム「RAINBOW」に収録された1曲です。その後2017年にリリースした「All Time Best Album THE FIGHTING MAN」にも収録。

 

・ファンの声♪

 

・この曲に関しては命を削るほどの勢いを感じる。

・歌声はもちろんなんだけど、歌ってるときの表情とか動作が好き。

・ホントにカッコイイ!惹き付けられる。

・圧巻のパフォーマンス!

 

・iTunesで購入する♪

 

RAINBOW - エレファントカシマシ

 

 

4.「今宵の月のように」

・概要♪

 

「今宵の月のように」(こよいのつきのように)は1997年7月30日にリリースした「エレファントカシマシの15作目のシングルです。その後2009年にリリースしたアルバム「エレカシ自選作品集 PONY CANYON 浪漫記」に収録。

 

・ファンの声♪

 

・この曲に何度救われたことか。

・歌詞がめちゃくちゃ心に響く。

・朗らかでとてもハッピーな気分になれます。

・歌を届けたいっていう強い気持ちが伝わってくる。

 

・iTunesで購入する♪

 

今宵の月のように - エレファントカシマシ

 

 

5.「俺たちの明日」

・概要♪

 

「俺たちの明日」(おれたちのあした)は2007年11月21日にリリースされた34枚目のシングルです。その後2017年にリリースした「All Time Best Album THE FIGHTING MAN」に収録された。

 

・ファンの声♪

 

・日曜の夜にこの曲流されたら1週間頑張るしかない!

・こんなにエネルギッシュな声の持ち主他に見たことない。

・力強いのに声と歌詞は優しい。

・不器用で真っ直ぐで涙が出そうになる。

 

・iTunesで購入する♪

 

俺たちの明日 - エレファントカシマシ

 

 

フェス曲を予習するならApple Musicがオススメ!3ヶ月無料で5000万曲が聴き放題♪

f:id:amazarashi0824:20190524130233j:image

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス曲を予習をするなら、音楽聴き放題サービスApple Musicがオススメです♪

 

 

🔯Apple Musicでは今紹介した「エレファントカシマシ」の曲はもちろん、他にも5000万曲以上の楽曲を視聴することができます!

 

🔯そして、今なら通常月額980円のところ、なんと3ヶ月間無料で5000万曲が聴き放題なんです!

 

🔯フェス前に予習するために登録して、フェス後に使わなくなったら解約すれば、期間内であれば料金は一切かかりません!

 

(´-`).。oO(音楽配信サービス、ずっと気になっていたけどお金がかかるから手を出せていなかった…)

 

(´-`).。oO(YouTubeにアップされている動画だけでは物足りない…)

 

🔯そんな方には本当にオススメなサービスになっています!

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス出演アーティストでプリレイストを作って聴けば、本番までには予習バッチリです♪

 

もっと詳しく知りたい方はこちらに内容がまとめてあります!

 

・楽天・Amazonで探す♪

・まとめ♪

 

  いかがでしたか?以上が「エレファントカシマシ」のフェス定番曲でした!

 

まぁ、ここで紹介した曲を全てフェスで歌うとは限りませんが、確率はかなり高いんじゃないかと思います!

 

なので最低でも今紹介した5曲は必ず抑えておきましょう!

 

また、フェスでは新曲を歌う可能性も高いので、フェス前にそのアーティストの1番最新の曲をチェックしておくのも大切ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!