ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

Saucy Dog(サウシードッグ)のライブ・フェス定番曲を5曲厳選しました!

どうもワッカです♪この記事ではSaucy Dogの直近のセットリストを元にライブ・フェスの定番曲を5曲厳選しました!

・Saucy Dogを簡単に紹介♪

f:id:amazarashi0824:20220730172258j:image

・メンバー♪

☑︎ ボーカル・ギター:石原慎也

☑︎ ベース:秋澤和貴

☑︎ ドラムス:せとゆいか

・結成♪

☑︎ 2013年-

・魅力♪

☑︎︎︎︎︎︎︎ ボーカル石原の優しくもときに力強さも感じられる歌声。

☑︎︎︎︎︎︎︎ 何気ない日常にスポットを当てたストーリー性やメッセージ性を重視した歌詞。

☑︎ 聴いていると情景が鮮明に浮かんでくる表現力の豊かな楽曲。

・Saucy Dogのライブ、フェス定番曲を紹介♪

『いつか』♪

 

AbemaTV『AbemaPrime』3月エンディングテーマ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・『いつか』って未来のこと表してるのに、歌詞では過去のこと振り返ってるのがまたエモい

🗣💬・寒い冬に通学路でイヤホンして聴いて帰りたい曲ランキング第1位だわ

🗣💬・冬に聴くのもいいけど春になってく微妙な時期に1人で音量大きくして聴くのが好き

『シンデレラボーイ』♪

・リスナーの声♪

🗣💬・急にハッとして冷めちゃうことあるよね。それを0時を回って魔法が解けるシンデレラで比喩してるの天才すぎる。

🗣💬・こんなにまで人の感情を5分にも満たない曲で動かせるなんて凄い

🗣💬・恋愛の難易度の高さが完璧に表現されてると思う。

『雀ノ欠伸』♪

・リスナーの声♪

🗣💬・『オレンジの風が吹く』のメロディの良さどうなってんの?よすぎる

🗣💬・生き急いでいた自分に少し休憩をくれるような曲だなぁ

🗣💬・夏フェスの夕方頃に聴きたいタイプの曲。

『ゴーストバスター』♪

・リスナーの声♪

🗣💬・恋愛だけでなく現代社会に対しても真っ直ぐな歌詞で寄り添ってくれるSaucy 、好きです。

🗣💬・これから新しい道へ進む人への応援ソングになればいいな

🗣💬・めっちゃ元気づけられますねこの曲

『メトロノウム』♪

・リスナーの声♪

🗣💬・サウシーの曲の中にある気怠さな感じからぐわぁってサビに上がってく所が好き。

🗣💬・この映像だけで泣いてるのにライブなんか行ったら号泣じゃすまなそう。

🗣💬・途中でみんな集まって笑顔で演奏するとこホンマに好き

・Apple Musicで他の曲も聴いてみよう♪

※曲名をタップすると30秒試聴できます♪

>>Apple Music 3ヶ月無料トライアルはこちらから♪