ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

【入門】エレファントカシマシが気になってる方へ!厳選オススメ5曲を紹介!

どうもワッカです!この記事ではエレカシのオススメ曲を紹介していきます!

・エレファントカシマシを簡単に紹介♪

f:id:amazarashi0824:20210717220519j:image

・メンバー♪

☑︎ボーカル・ギター:宮本浩次

☑︎ギター:石森敏行

☑︎ベース:高緑成治

☑︎ドラム:冨永義之

・結成♪

☑︎1981年‐

・魅力♪

☑︎ボーカル宮本浩次のパワフルで力強い歌声。

☑︎心を熱くさせてくれるメッセージ性の強い歌詞。

☑︎ぶっきらぼうで男臭い楽曲が辛いときに背中を押してくれる。

・厳選オススメ5曲♪

『俺たちの明日』♪

 

『  さあ がんばろうぜ  オマエは今日もどこかで不器用にこの日々ときっと戦ってることだろう。』

作詞:宮本浩次

 

・リスナーの声♪

🗣💬・仕事の帰り聴くと、今日も無事に終わって良かった。生きてて良かったと思える!

🗣💬・「さぁ頑張ろうぜ」って歌詞が良いよね。一緒に頑張ってくれそうで。

🗣💬・初めて聞いたとき、ブワっと涙が噴き出しました。

『今宵の月のように』♪

 

『  くだらねえとつぶやい醒めたつらして歩く いつの日か輝くだろうあふれる熱い涙。』

作詞:宮本浩次

 

・リスナーの声♪

🗣💬・俺の目線を完全に理解している曲。聴いては涙腺がうるむ。

🗣💬・この曲が刺さる人は、深みのある人間だと思う。

🗣💬・後世に歌い継がれる歌ってこういう歌なんだと思います。

『悲しみの果て』♪

 

『  悲しみの果てに何があるかなんて俺は知らない見たこともないただ あなたの顔が浮かんで消えるだろう。』

作詞:宮本浩次

 

・リスナーの声♪

🗣💬・ミヤジの歌声は脳を通さない、心に直接響く。

🗣💬・こんな綺麗な目をして真っ直ぐに歌う人見たことないよ。

🗣💬・レコード会社に解約されて崖っぷちで作ったこの曲。

『笑顔の未来へ』♪

 

『  輝くメロディー あなたを連れて行くよ 笑顔の未来へ。』

作詞:宮本浩次

 

・リスナーの声♪

🗣💬・最強の世界平和ソングだと思う。

🗣💬・宮本さん、連れていってるよ!皆を笑顔の未来へ!

🗣💬・想いを伝えるってことを1番大事にしてるバンド。

『ズレてる方がいい』♪

 

『  ああ 戦いにこだわって敗れ行く定めだとしても移ろうこの世間にゃあズレてる方がいい。  』

作詞:宮本浩次

 

・リスナーの声♪

🗣💬・この曲を聴いて自信を持って自分のズレた道をいきます。

🗣💬・日本語ロック。この世界観、他のどのバンドが出せると?

🗣💬・私を支えてくれる大切な歌。

・Apple Musicで他の曲も聴いてみよう♪

>>Apple Music 3ヶ月無料トライアルはこちらから♪

・まとめ♪

 

いかがでしたか??気に入ってもらえたでしょうか??

 

この記事をきっかけに少しでもamazarashiに興味を持って貰えたら嬉しいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!