ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

【入門】amazarashiが気になってる方へ!厳選オススメ5曲を紹介!

どうもワッカです!この記事ではamazarashiのオススメ曲を紹介していきます!

・amazarashiを簡単に紹介♪

 

f:id:amazarashi0824:20210704131933j:image

・メンバー♪

☑︎ボーカル&ギター :秋田ひろむ

☑︎キーボード:豊川真奈美

・結成♪

☑︎2007年

・魅力♪

☑︎秋田ひろむの感情の込められた力強い歌声。

☑︎弱りきった心にそっと手を差し伸べてくれるような歌詞。

☑︎全体的に暗い曲が多いが、最後には生きる希望を与えてくれる。

・厳選オススメ5曲♪

『季節は次々死んでいく』♪

 

『  僕らは どうせ拾った命だ ここに置いてくよ なけなしの。  』

作詞:秋田ひろむ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・魅力のあるMVと歌詞、魅入っていたら今まで感じたことの無いくらい5分が早く感じた。

🗣💬・東京喰種が1番最初に始まってから今までの世界観を一切壊してない神曲。

🗣💬・唯一無二の声で歌われる文学的な歌詞に、中毒性のあるメロディ。聴き入ってしまう。

『空っぽの空に潰される』♪

 

『  結局人間ってのは 一つや二つの欠落はある
何かが足りないと思うか 何かが必要と思うか。 』

作詞:秋田ひろむ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・安っぽい共感を蹴散らす歌詞と音楽性が、聴く人を選ぶ感じがする。

🗣💬・下手なカウンセラー受けるよりも何倍も癒し効果があると思う。

🗣💬・最近初めて聴いてこの曲の独自性に衝撃を受けた。

『もう一度』♪

 

『  自分自身にずっと負けてきた 勝てない訳ないよ自分なら 僕が一番分かってる 僕の弱さなら。』

作詞:秋田ひろむ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・諦めそうになっていた時にこの曲に出会い頑張ることができました。

🗣💬・こういう、弱さに寄り添ってくれるamazarashiが大好き。

🗣💬・気付いたら涙が出ていました。もう一度頑張ろうと思えました。

『ひろ』♪

 

『  今年も僕は年を取って お前は永遠に19歳で
くだらない大人になってしまうのが 悔しいんだよ。』

作詞:秋田ひろむ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・こんなに力強く歌える人を尾崎豊以外に知らないよ。感動した。

🗣💬・52歳のオッサンですが、amazarashiは心に響きます。いい曲だね。

🗣💬・気付いたら涙が…色んな経験をしているからこそ歌える曲なんですね。

『空に歌えば』♪

 

『  人を傷つけずには 本懐は遂げられず  失って構わないと思える 理想が道しるべ。』

作詞:秋田ひろむ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・「頑張れ」じゃなく「負けるな」でもなく「足掻け」ってところが最高にamazarashi。

🗣💬・今までの泥臭いとこを残しつつ、空の描写のおかげでサビの部分が爽やかに聞こえる。

🗣💬・この曲ほど聴者を主人公にしてくれるものはない。

・Apple Musicで他の曲も聴いてみよう♪

>>Apple Music 3ヶ月無料トライアルはこちらから♪

・まとめ♪

 

いかがでしたか??気に入ってもらえたでしょうか??

 

この記事をきっかけに少しでもamazarashiに興味を持って貰えたら嬉しいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!