ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

【入門】SUPER BEAVERが気になってる方へ!厳選オススメ5曲を紹介!

どうもワッカです!この記事ではスーパービーバーのオススメ曲を紹介していきます!

・SUPER BEAVERを簡単に紹介♪

f:id:amazarashi0824:20210702161644j:image

・メンバー♪

☑︎ボーカル:渋谷龍太

☑︎ギター:柳沢亮太

☑︎ベース:上杉研太

☑︎ドラムスト:藤原広明

・結成♪

☑︎2005年

・魅力♪

☑︎ボーカル渋谷の色気のある佇まいと感情を揺さぶる力強い歌声。

☑︎ストレートのようで深みの感じられる歌詞。大切な事にハッと気づかせてくれる。

☑︎10年前メジャー落ちを経験するも、そこから這い上がり2020年にメジャー再契約を交わす。

・厳選オススメ5曲♪

『証明』♪

 

『  産まれて死ぬまで一人なのは 誰も独りきりではないという証明。 』

作詞:柳沢亮太

 

・リスナーの声♪

🗣💬・日本語の独特かつ繊細なニュアンスに重きを置いていて、最近のバンドではとても希少な存在。

🗣💬・もうアラサーのおっさんだけど、こんな心を揺さぶられたのは久々。

🗣💬・やっぱり音楽はこうでなくちゃ。歌詞に対する熱い魂を感じる。

『らしさ』♪

 

『  僕は僕らしく そして 君は君らしくって
始めから 探すような ものではないんだと思うんだ。 』

作詞:柳沢亮太

 

・リスナーの声♪

🗣💬・これは個人的な感想だけど、どんな曲より結局ドッ直球なこういう曲が1番心に響く。

🗣💬・よくこんな達観した歌詞が書けるな。

🗣💬・これこそ音楽の教科書に載ってほしい。現代を生きてれば必ず共感できるな。

『人として』♪

 

『  疑って暴くよりも嘘ついた人が気付いて 傷付いて解るほうがいいと思うんだ。 』

作詞:柳沢亮太

 

・リスナーの声♪

🗣💬・ド直球のようですげぇ深いかしでめちゃくちゃ刺さる。

🗣💬・ビーバーのような考え方ができる人になりたいです。

🗣💬・真っ直ぐクソ真面目に生きてた人の心に響く曲だと思う。

『美しい日』♪

 

『  幸せは唯一つ掴み取るようなものじゃなくて  幾つでも何度でも気がつくものなんじゃないかな。  』

作詞:柳沢亮太・渋谷龍太

 

・リスナーの声♪

🗣💬・まだ幼い我が子がこの歌詞の意味が理解できる大人になってくれると嬉しいです。

🗣💬・変に英語を入れなかったり、楽器の音も直球だから、聴いてて気持ちがいい。

🗣💬・この曲の幸せの考え方とても素敵ですね。

『27』♪

 

『  時間が解決してくれるもう その通りだと思う  でも正しくは生き続けている自分で導いてる。』

作詞:柳沢亮太

 

・リスナーの声♪

🗣💬・自分が27歳になったとき、この歌詞の全てに共感できる大人になっていたい。

🗣💬・最近ではあまり見ない芯のあるアーティスト。歌詞の一言一言を大事にしてるのが伝わる。

🗣💬・この歌のおかげでまだ生きてるし、生きていけると思う。

・Apple Musicで他の曲も聴いてみよう♪

>>Apple Music 3ヶ月無料トライアルはこちらから♪

・まとめ♪

 

いかがでしたか??気に入ってもらえたでしょうか??

 

この記事をきっかけに少しでもSUPER BEAVERに興味を持って貰えたら嬉しいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!