ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

【入門】時速36kmが気になってる方へ!厳選オススメ5曲を紹介!

どうもワッカです!この記事では時速36kmのオススメ曲を紹介していきます!

・時速36kmを簡単に紹介♪

f:id:amazarashi0824:20210701215600j:image

メンバー♪

☑︎ボーカル&ギター:仲川慎之介

☑︎ギター:石井"ウィル"開

☑︎ベース :オギノテツ

☑︎ドラム:松本ヒデアキ

・結成♪

☑︎2016年【東京・江古田発】

・魅力♪

☑︎ボーカル仲川の叫びにも近い感情を揺さぶる歌声。

☑︎痛いくらい現実を歌った心に突き刺さる歌詞。

☑︎ワンピース作者・尾田栄一郎氏が最近ハマってるバンドとしてJUMPで紹介される。

・厳選オススメ5曲♪

『ハロー』♪

 

『  きっと叶わぬ約束に しおりを挟んで閉じた絵の続きまたいつかこの街で始めよう。  』

作詞:オギノテツ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・サビの疾走感がたまらん。

🗣💬・上手く言えんけど、こういう泥臭い感じのバンドを永遠に応援したい。

🗣💬・ワンピース尾田先生がハマってる曲第1位らしい。

『七月七日通り』♪

 

『  なんか違うから悲しいし虚しいし それだけがぐずぐず消え残る。 』

作詞:仲川慎之介

 

・リスナーの声♪

🗣💬・この曲聞いたとき、最初の「三三七拍子」で神曲だと思った。その通りだった。

🗣💬・時速36kmとか言いながらフルスロットルの曲じゃん!カッコイイ

🗣💬・この歌詞とこの熱さが、10代後半の俺たちの言葉を代弁してる。

『アトム』♪

 

『  じゃあな愛しい退屈達よ思い切り履き違えた美学よ。 』

作詞:仲川慎之介

 

・リスナーの声♪

🗣💬・昔の思い出を美化するのを肯定してくれるタイムカプセルのような曲。

🗣💬・時速の歌は何回聴いてもロマンを中心に生きていた中学時代に戻りたいと思う…

🗣💬・この夏に忘れた気持ちを取り戻せる気がした。

『銀河鉄道の夜明け』♪

 

『  どこにも居場所はないと歌う少年  言い過ぎだぜ  でも多分嘘でもないんだろう。 』

作詞:仲川慎之助

 

・リスナーの声♪

🗣💬・ありふれた生活の中になんとなく感じる憂鬱な感情の言語化が上手すぎる。

🗣💬・若気の、言葉にならない思いを歌詞にしてくれるバンド、刺さる

🗣💬・ここまで醜くて綺麗な歌詞があっただろうか。

『素晴らしい日々』♪

 

『  泣きたくない日なんてないけれど 今のこの日々も悪くないよな。 』

作詞:オギノテツ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・どこまでも等身大でどこまでもリアルだから、どんな時でも耳に入るし歌詞もグサッと心に刺さる。

🗣💬・高校生の今、聞けて良かった。大人になって違うまた違う価値観で聴きたい。

🗣💬・何だこの精神安定剤みたいな曲は

・Apple Musicで他の曲も聴いてみよう♪

>>Apple Music 3ヶ月無料トライアルはこちらから♪

・まとめ♪

 

いかがでしたか??気に入ってもらえたでしょうか??

 

この記事をきっかけに少しでも時速36kmに興味を持って貰えたら嬉しいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!