ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

2020年要注目のおすすめメロコアバンドを3組紹介します!フォーリミの次に大ブレイクするのは!?

・はじめに♪

f:id:amazarashi0824:20191216142150j:image

 

どうもワッカです!

 

この記事では2020年期待のメロコアバンドを紹介していきます!

 

数ある若手メロコアバンドの中からこれから間違いなく頭角を現すであろう活きのいいインディーズバンドを3組厳選させて頂きました♪

 

どのバンドも本当にカッコよく魅力的なバンドばかりです!是非新しいバンドの発掘としてご覧になってください♪

 

では早速紹介していきます!

・2020年要注目のメロコアバンド♪

KUZIRA

 

『Snatch Away』♪

 

まず最初に紹介するのはクジラ♪ボーカルの突き抜けるようなハイトーンボイスが聴いてて最高に気持ちいい!

フォーリミ好きな人は絶対にハマる。

・概要♪

 

バンド名♪ ・KUZIRA(クジラ)
メンバー♪

・Vo./Gt. : 末武 竜之介

・Ba./Cho. : 熊野 和也                              

・Dr. : ふち たくと

活動期間♪ ・2017年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪

 

  どこかフォーリミのGENを彷彿とさせる少年のようなハイトーンボイスが魅力的なKUZIRA(クジラ)!

 

もう、1度聴いたら中毒になってしまう末武の歌声は、全曲英語詞にも関わらず違和感なく聴こえてきてとても心地良いんです♪

 

そして、KUZIRAはハイトーンだけを活かした楽曲だけではなく、テンポ速めの激ショートチューンや緩急をつけた曲など、幅広い音楽性でリスナーの心を鷲掴みにしています!

 

・リスナーの声♪

 

震えるくらいにカッコイイ。涙が出た。

久々にぶっ飛んでて中毒性がヤバイバンドに出会えた!

どの曲もベースラインがくっそカッコ良い。

・楽天・Amazonで探す♪

Track's

 

『Daydream』♪

 

続いて紹介するのはTrack's♪まだ知名度は低いけどこれから間違いなく頭角を現してくると思う!

ナインスアポロは本当に良いバンドを輩出するな〜

・概要♪

 

バンド名♪ ・Track's(トラックス)
メンバー♪

・生田楊之介/ Vocal & Guitar                    

・内田優貴/ Bass

・大村隼太 / Drums

活動期間♪ ・2014年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪

 

Track's(トラックス)は2014年に静岡市で結成された3ピースロックバンドです!

 

そんな、彼らの魅力は一聴で耳に馴染むエモーショナルなメロディラインに、まるでSHANKを彷彿とさせる重厚で疾走感のあるサウンドにあります♪

 

また、Track'sは今最も勢いのあるインディーズレーベルTHE NINTH APOLLOに所属しており、次世代のパンクヒーローとして期待されています!

 

・リスナーの声♪

 

全部サビかよ。最強かよTrack's

同世代のメロディックパンクに心踊らされてることに感動してる。

メロディロックパンクの将来は明るい。

・楽天・Amazonで探す♪

LONGMAN

 

『Weakly』♪

 

続いてはLONGMAN♪男女のツインボーカルが凄い魅力的です!

今年メジャーデビューもして、今かなり勢いのあるバンドやね!

・概要♪

 

バンド名♪ ・LONGMAN(ロングマン)
メンバー♪ ・Sawa Yoriki (ベース・ボーカル)
・Hiroya Hirai (ギター・ボーカル)
・Yuki Horikawa (ドラム・コーラス)        
活動期間♪ ・2012年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪


  LONGMAN(ロングマン)は、四国・愛媛発の男女ツインボーカル構成のメロディックパンクバンドです!

 

爽やかで元気溢れる音楽と、ひらいさんとさわさん二人の声の掛け合いが魅力的なロングマンの楽曲は、数あるメロコアバンドの中でもひときわ異彩を放っていて、聴いているだけで凄いパワーを貰えるんです♪

 

そして、等身大の日常を綴った歌詞が心にスっと入ってきて、一瞬にして音楽リスナーの心を鷲掴みにしてしまいます!

 

・リスナーの声♪

 

なんかフォーリミ初めて見つけたときと同じ気持ちになった。

どの曲も中毒性がヤバイw

色んな苦悩にも負けずに進んできた3人は最高にカッコ良い!

・Apple Musicで聴いてみよう♪

 

曲名をタップすると30秒試聴できます♪

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

登録して頂くと5000万曲フルで聴き放題♪

・楽天・Amazonで探す♪

・まとめ♪

 

いかがでしたか?気に入ってもらえたでしょうか??


この記事をきっかけに少しでも新しいバンドに興味を持って貰えたら嬉しく思います♪

 

また、メロコア好きにピッタリなバンドを見つけ次第更新していくつもりですので、オススメのバンドがありましたらコメントで教えて頂けると助かります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!