ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

2020年注目のガールズバンドを3組紹介します!!Hump Backの次にブレイクするのはこのバンドだ!!

・はじめに♪

f:id:amazarashi0824:20191123154619j:image

 

どうも、ワッカです♪この記事では2020年にブレイクしそうなガールズバンドを紹介していきます♪

暇さえあれば一日中邦ロックを聴き漁ってる私が数あるガールズバンドの中から、
 
2020年間違いなく頭角を現すであろうインディーズガールズバンドを3組厳選させて頂きました!!
 

是非新しいバンドの発掘としてご覧になってください♪

Hump Backの次に大ブレイクするガールズバンド気になるンゴねぇ。

では早速紹介していきます!

・2020年オススメのガールズバンドを3組紹介♪

カネヨリマサル

 

『はしる、夜』♪

 

まず1組目はカネヨリマサル!Hump Back好きなら方なら絶対気に入ってくれると思う!

可愛さとカッコ良さを両方持ち合わせてる…最強や!

・概要♪

 

バンド名♪ ・カネヨリマサル
メンバー♪

・ちとせみな:ボーカル&ギター

・いしはらめい:ベース&コーラス         

・もりもとさな:ドラム&コーラス

活動期間♪ ・2014年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪


  カネヨリマサルは2014年に結成された大阪発のスリーピースロックバンドです♪

 

そんな彼女たちの魅力はボーカル''ちとせみな''の幼さの残る甘く優しくもどこか突き刺すような特徴的な歌声に、シンプルながらも深みの感じられるバンドサウンドにあります♪

 

そして、さわやかさと切ない女心を歌ったような歌詞がボーカルの歌声と相性抜群で、聴いていると彼らの魅力にグッと惹き込まれてしまいます!

 

・リスナーの声♪

 

ラジオで一聴して衝撃くらった…

かっこよくて可愛くて、どこか青臭くて爽快感ある、最高としか言えん!

語尾をちょっとためて歌うの凄くすき!

・楽天・Amazonで探す♪

TETORA

 

『素直』♪

 

次に紹介するのはTETORA!この間ライブで見たんだけど熱量が凄まじかった!

パンク精神がヒシヒシと伝わってくるンゴ。

・概要♪

 

バンド名♪ ・TETORA
メンバー♪ ・上野はゆね(Gt./Vo.)                               
・いのり(Ba./Cho)  
・ミユキ(Dr.)
活動期間♪ ・2017年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪


  TETORA(テトラ)の魅力はボーカル・上野 羽有音の唯一無二の歌声と、切なくどこか暖かさの感じられる楽曲にあります!

 

歌唱力や演奏技術は決して高くはないですが、気持ちのこもったTETORAの曲は聴いていると胸が痛くなるくらいに感情移入してしまうんです♪

 

そして、ガールズバンドでありながらも力強さや熱量の感じられる彼女たちの楽曲は、リスナーの心を一瞬にして鷲掴みにしてまいます!

 

・リスナーの声♪

 

高音のところで声がハスキーになるのが本当に好き♪

TETORAはガールズバンドよりもロックバンドって言葉が似合うね!

命削って歌ってる感じがカッコよすぎる!

・楽天・Amazonで探す♪

Lucie,Too

 

『Lucky』♪

 

最後に紹介するのはLucie,Too!彼女たちの楽曲は日本だけでなく海外のリスナーからも強く支持されるんだよね!

歌声が透き通ってて聴き心地がいいやね!

・概要♪

 

バンド名♪ ・Lucie,Too(ルーシートゥー)
メンバー♪ ・Vo&Gt「Chisa」(コクボチサト)
・Ba「かなこ」(セキザワカナコ)        
・Dr「シバハラナホ」
活動期間♪ ・2017年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪


  Lucie,Tooの魅力はシンプルで無駄のないバンドサウンドにボーカルChisaの綴る胸をキュンとさせる歌詞にあります!

 

基本的にLucie,Tooの歌詞は恋愛についての曲が多く、そこにはハッピーな気持ちや、切なさ、優しさ、様々な感情が入り交じっていて、聴いていて彼らの世界観にグッと惹き込まれます♪

 

まだ、バンド結成からまだ日は浅いですが、確かな実力と洗練された楽曲で多くの邦ロックリスナーから注目を集めています!

 

・リスナーの声♪

 

ギターのクリーンサウンドとちょっと抜けてる感じの歌が凄い心地良い。

ボーカルの子全然バンドやってなさそうな雰囲気なのがいいな。

オシャレだな。もうすぐでかなり人気になりそう。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

 

再生をタップすると30秒試聴できます♪

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

登録して頂くと5000万曲フルで聴き放題♪

・楽天・Amazonで探す♪

・まとめ♪

 

いかがでしたか?気に入ってもらえたでしょうか??

 

この記事をきっかけに少しでも新しいバンドに興味を持って貰えたら嬉しく思います♪

 

また、新たにカッコ良いガールズバンドを見つけ次第更新していくつもりですので、オススメのバンドがありましたらコメントなどで教えて頂けると助かります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!