ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

【2019.10.13】MINAMI WHEEL 絶対に観ておくべき!おすすめバンドを紹介します!

・はじめに♪

f:id:amazarashi0824:20190928183303j:image

 

先日投稿したMINAMI WHEELの記事が好評だったので、第二弾を作成しました!!

↓↓第1弾はこちらから♪↓↓

 

  この記事では日頃から邦ロックを聴き漁ってる私が、ミナホに参戦する方に向けてオススメバンドを紹介していきます♪

 

バンドが多すぎてどれを見ればいいのか分からない...。

隙間時間どうしようか...。

 

と、悩んでる方は是非参考にしてみてください!

 

・私が廻るならこんな感じ♪

f:id:amazarashi0824:20190928183919j:image

13:30-climbgrow

14:30-FINLANDS

15:30-BBHF

16:30-みきなつみ

17:30-POT

18:30-ネクライトーキー

19:30-マイアミパーティ

20:30-マカロニえんぴつ

この記事ではミナホ2日目のバンドを紹介していきます♪

 

2日目はこんな感じに廻りたいですね!いやー、この日のラインナップもめちゃくちゃ豪華♪

では早速、今挙げたアーティストを一組ずつ紹介していきます!

 

・MINAMI WHEEL 絶対に観ておくべきバンド♪

climbgrow

 

13:30~

 

まず、初めに紹介するのはクライムグロー!反骨精神剥き出しで最高にカッコイイロックバンドです!

ミッシェルのチバへのリスペクトが伝わってくるンゴ!

・概要♪

 

バンド名♪ ・climbgrow(クライムグロー)                   
メンバー♪

・杉野泰誠:vocal & guitar

・近藤和嗣:guitar

・田中仁太:bass

・谷口宗夢:drum

活動期間♪ ・2012年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪

 

  climbgrow(クライムグロウ)の魅力はボーカル杉野の泥臭いしゃがれ声と反骨精神がヒシヒシと感じられ楽曲にあります!

 

中性的な高音ボーカルやノリの良い四つ打ちバンドが流行る中、彼らの時代に迎合しない男臭く力強いサウンドはとても心に突き刺さります♪

 

そんな、近年の音楽シーンとは一線を画した彼らは音楽は、エレカシやミッシェルをルーツしており楽曲からそのリスペクトが感じられます!

 

・リスナーの声♪

 

climbgrowをイヤホンで大音量で聴くことの限りない幸福。

ストレートな声に少しダミ声がかかった感じがクセになる。

真っ直ぐに突き刺さるクライムグロウの楽曲が大好きです!

・Apple Musicで聴いてみよう♪

 

※曲名をタップすると30秒試聴できます♪

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

 

・楽天・Amazonで探す♪

FINLANDS

 

14:30~

 

2組目はFINLANDS!塩入さんの独特な歌声が本当に癖になる!

たしかこの間ベースが脱退しちゃったんだよね、頑張って欲しいやね!

・概要♪

 

バンド名♪ ・FINLANDS(フィンランズ)                     
メンバー♪ ・塩入冬湖
活動期間♪ ・2013年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪

 

  厚手のモッズコートを身に纏う特徴的なビジュアルのFINLANDS(フィンランズ)。

 

そんな彼女の1番の魅力は何といっても塩入冬湖の癖の強いハイトーンボイスに聴き手に囁くように語り掛ける歌声にあります♪

 

喉元をキュッと締めて歌う彼女の独特な歌声は1度聴いたら病みつきになってしまうくらいの中毒性があるんです!

 

そして、まるで小説を読んでいるかのような秀逸な歌詞は、切なさや虚無感などのセンチメンタルな心象風景を連想させ、聴いていて心にグッときます♪

 

・リスナーの声♪

 

こんなレベルの高いがインディーズに居ることがおかしいよ!

冬子さんの黒板を引っ掻いたような高音が癖になる。

やっぱり個性がぶっ飛んでる。どの曲も本当に素敵な曲ばかり。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

 

※曲名をタップすると30秒試聴できます♪

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

 

・楽天・Amazonで探す♪

BBHF

 

15:30~

 

15:30から見て欲しいのはBBHF!ガリレオ好きの人は必見!

活動期間は短いけど実力は確かやね!

・概要♪

 

バンド名♪ ・BBHF
メンバー♪ ・尾崎雄貴(ボーカル・ギター)            
・DAIKI(ギター)
・佐孝仁司(ベース)
・尾崎和樹(ドラムス)
活動期間♪ ・2018年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪

 

BBHFはGalileo Galileiの初期のメンバーを中心に結成された4人組ロックバンドです!

 

UKロックからディズニーまで縦横無尽に多ジャンルからの音楽的要素を取り入れた彼らの楽曲は非常にレベルが高く、一気に彼らの世界観に惹き込まれます♪

 

当時、Galileo Galileiの楽曲が好きだった方は是非生で1度聴いて見てください、歌唱力も演奏力も素晴らしいですよ!

 

・リスナーの声♪

 

音楽をやめないでくれて本当にありがとう。

また伝説が始まった。

ガリレオを聴きすぎた私はイントロの音だけでゾクゾクする身体ぬなってしまった。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

 

※曲名をタップすると30秒試聴できます♪

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

 

・楽天・Amazonで探す♪

みきなつみ

 

16:30~

 

続いて紹介するのはみきなつみ!歌声がめっちゃ好みなんよ!

なんか、YUIを彷彿とさせるンゴ!

・概要♪

 

アーティスト名♪ ・みきなつみ
メンバー♪ ・×××
活動期間♪ ・2015年-                                       
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪

 

  みきなつみは「YUI」や「阿部真央」を音楽のルーツとしており、楽曲からそのリスペクトがヒシヒシと伝わってきます!

 

そんな彼女の魅力は何と言っても真っ直ぐで説得力のある歌声とリスナーの心にストレートに響くリアリティのある歌詞です♪

 

「今感じたことをできるだけリアルに刻み込んだ歌を届ける」ということを強く意識した彼女の切実な音楽スタンスは、楽曲に確かな躍動感と生々しさを与えています!

 

・リスナーの声♪

 

真っ直ぐで訴えかけるような歌詞にストレートに思いが伝わる歌声!

所々YUIが蘇って、メロディー歌詞共に好きです。

めっちゃ気持ち込めて歌っているのが凄く伝わってくる♪

・Apple Musicで聴いてみよう♪

 

※曲名をタップすると30秒試聴できます♪

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

 

・楽天・Amazonで探す♪

POT

 

17:30~

 

17:30からは是非POTを見て欲しい!メロコア好きの方なら絶対に好きになってくれるはず!

爽やかで聴き心地がええね!

・概要♪

 

バンド名♪ ・POT(ポット)
メンバー♪ ・織田(ボーカル・ギター)
・よしくん(ボーカル・ギター)            
・よっぴー(ボーカル・ベース)
・まこと(ドラム)
活動期間♪ ・2009年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪

 

  メンバー4人のうち3人がフロントボーカルが務めるという独特な編成で、今メロコア好きから大きな注目を集めているPOT(ポット)!

 

曲中でも歌い手が目まぐるしく変わっていくのが聴いていてとても面白く、リスナーの飽きを感じさせないんです♪

 

そして、耳にスっと入ってくる聴き心地の良いメロディーと、前向きな言葉を全面的に押し出した歌詞は聴き手の心にそっと寄り添ってくれるような安心感があります!

 

・リスナーの声♪

 

POTの曲は落ち込んだときに聴くと元気を貰える。

疾走感あって聴いてて気持ちいい!

イントロからカッコよすぎる!

・楽天・Amazonで探す♪

ネクライトーキー

 

18:30~

・概要♪

 

バンド名♪

・ネクライトーキー

メンバー♪ ・もっさ(ボーカル・ギター)                
・朝日(ギター)
・藤田(ベース)
・カズマ・タケイ(ドラム)
・中村郁香(キーボード)
活動期間♪ ・2017年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

続いて紹介するのはネクライトーキー!先日ついにメジャーデビューが決まりましたね♪

もっさのハム太郎ボイスかわええw

・魅力♪

 

  ネクライトーキーの最大の魅力はボーカルもっさの「ハム太郎ボイス」と呼ばれるキュートであどけなさの残る歌声です!

 

また、日々の鬱屈とした気持ちやネガティブの感情を綴った歌詞も彼らの魅力で、その歌詞がもっさの可愛らしい歌声と上手くマッチしており独自の世界観を作り上げています!

 

そして、一聴で耳に馴染むポップでキャッチーなメロディと疾走感溢れるサウンドがとても心地よく、ネクライトーキーの曲は何度も聴きたくなるような中毒性があるんです♪

 

・リスナーの声♪

 

何が何でもバズってほしいバンド第1位!

中毒性がごさいます。用法・用量をお守り下さい。

好みとかバラバラそうなメンバーなのに、めっちゃまとまってて素敵♪

・Apple Musicで聴いてみよう♪

 

※曲名をタップすると30秒試聴できます♪

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

 

・楽天・Amazonで探す♪

マイアミパーティ

 

19:30~

 

19:30からは是非マイアミパーティを見て欲しい!ボーカル櫻井さんのMCが心に突き刺さるんだよなぁ。

音楽に対する熱量がヒシヒシと伝わってくるンゴねぇ。

・概要♪

 

バンド名♪

・マイアミパーティ

・略称(マイアミ)

メンバー♪

・さくらいたかよし(Vo.Gt.)                   

・中川マサキユ(Gt.)

・セルジオ(Ba.)

・イワノユウ(Drs.) 

活動期間♪ ・2017年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪

 

  マイアミパーティの魅力は聴く人の感情を揺さぶる歌声と演奏に、ボーカル櫻井さんが綴る詩人のような独特な歌詞です♪

 

歌詞の内容は基本的に恋愛や人生にスポットを当てた曲が多く、そこには「切なさ」や「儚さ」、「優しさ」だったり様々な感情が入り交じっていて、聴いていて彼らの曲の世界観にぐっと惹き込まれてしまいます!

 

また、マイアミパーティはライブパフォーマンスを魅力的で、櫻井さんの直接心に訴えかけてくるMCと、熱量がヒシヒシと感じられる熱い演奏でリスナーの心をぐっと掴みます♪

 

・リスナーの声♪

 

言葉の一つ一つに重みがあって、今の自分に刺さる。

歌詞が本当に素晴らしくて心に響きますね!

なんなん、この抜群の歌詞センス。好きすぎる。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

 

※曲名をタップすると30秒試聴できます♪

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

 

・楽天・Amazonで探す♪

マカロニえんぴつ

 

20:30~

 

最後に紹介するのはマカロニえんぴつ!この新曲の『ヤングアダルト』って曲、めちゃくちゃ名曲だよなぁ。

マカえんは楽曲が幅広いから全然飽きないンゴ。

・概要♪

 

バンド名♪ ・マカロニえんぴつ
メンバー♪ ・はっとり(ボーカル・ギター)
・高野賢也(ベース・コーラス)
・田辺由明(ギター・コーラス)
・長谷川大喜(キーボード・コーラス)  
活動期間♪ ・2012年-
Twitter♪ >>Follow♪

 

・魅力♪

 

  マカロニえんぴつの魅力は音大出身のメンバー達が奏でる繊細で質の高いロックサウンドと、1度聴いただけで中毒になってしまうキャッチーなメロディです。

 

楽曲の特徴としてはノリの良い四つ打ちビートや、スローテンポのじっくり聴かせるバラードロック。また、キーボードの特徴的な音色を生かした依存性の高いメロディーなど、幅広い楽曲のラインナップでリスナーを魅了します。

 

そして、共感性の高い言葉で綴られた歌詞もマカロニえんぴつの魅力で、心の葛藤や男女の恋模様などを歌った歌詞は聞き手の心にグッと突き刺さります。

 

・リスナーの声♪

 

ひねくれた女々しいクセして、どこか真っ直ぐなんだよなーマカエンは。

ワードセンスとか韻の踏み方が癖になるし、メロディーも心地よくて最高!

とても良質な音楽。広い世代から共感を得ると思います。

・Apple Musicで聴いてみよう♪

 

※曲名をタップすると30秒試聴できます♪

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

 

・楽天・Amazonで探す♪

音楽聴くならApple Musicがオススメ♪3ヶ月無料で5000万曲が聴き放題♪

f:id:amazarashi0824:20190928180309j:image

・簡単まとめ♪

☑登録楽曲5000万曲以上!

☑3ヶ月無料トライアル(経過後もたった月額980円)!

☑学生は半額で利用できる!

☑オフライン再生が可能!

☑世界中のラジオ番組が聴ける!

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

⬆️申し込みはこちらから⬆️

 

3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません!

・こんな方にオススメしたい♪

音楽配信サービス、ずっと気になっていたけどお金がかかるから手を出せていなかった…

YouTubeにアップされている動画だけでは物足りない…

音楽の幅をもっと広げたい…

 

音楽好きには天国のようなサービスですよ♪

もっと詳しく知りたい方はこちらに内容がまとめてあります!⤵︎ ︎

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

⬆️登録はこちら⬆️

 

・まとめ

 

いかがでしたか?気に入ってもらえたでしょうか??

 

この記事が少しでも皆さんのお役立てたら嬉しく思います♪また時間があれば最終日のオススメ記事も作成するつもりなのでお楽しみに!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!参戦される方は楽しんできてください♪