ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

【緑黄色社会】絶対に抑えておくべきフェス定番曲を5曲紹介します♪

どうもワッカです♪この記事では緑黄色社会の直近のセットリストを元にライブ・フェスの定番曲を5曲厳選しました!

・緑黄色社会を簡単に紹介♪

f:id:amazarashi0824:20220724194623j:image

・メンバー♪

長屋晴子(ボーカル・ギター)
小林壱誓(ギター・コーラス)
peppe(キーボード・コーラス)
穴見真吾(ベース・コーラス)

・結成♪

・2012年-  (愛知県)

・魅力♪

☑︎ ボーカル長屋の透明感のある澄み切った綺麗な歌声に、どこか力強さも感じさせてくれる圧倒的な歌唱力。

☑︎ キーボードを中心としたバンド編成が紡ぐキャッチーでメロディアスなサウンド。

☑︎ 柔らかく温もりのあるギター小林のコーラス。

・緑黄色社会のライブ、フェス定番曲を紹介♪

『キャラクター』♪

 

森永製菓「inゼリー」CMソング

 

・リスナーの声♪

🗣💬・この明るい曲に女優さんの笑顔が本当に合ってるし、素敵なんだよな〜

🗣💬・疲れが吹っ飛ぶような曲。イントロのピアノの疾走感大好き。

🗣💬・初めて聴いたときポップな曲調なのに歌詞が刺さりまくって涙が出ました。

『Mela!』♪

 

日本テレビ系『スッキリ』の「ひとつになろう! ダンスONEプロジェクト」課題曲

 

・リスナーの声♪

🗣💬・まじで人生が変わりそうなくらいカッコイイ曲だな。

🗣💬・サビに入った時の満足感やばい。1度聴いたら耳に残るし素敵な曲。

🗣💬・最近テレビで聞いたとききからハマって狂うように聞いてる。

『sabotage』♪

 

TBS系火曜ドラマ『G線上のあなたと私』の主題歌

 

・リスナーの声♪

🗣💬・爽やかなのに軽すぎない晴子さんの声が天才すぎて永遠に聴いていたい。

🗣💬・今までの曲の中でもダントツでキャッチーで惹き込まれる。

🗣💬・元気出したいときいつも聴いてます!頑張ろうって凄く思わせてくれます!

『Shout Baby』♪

 

読売テレビ・日本テレビ系アニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期第2クール・エンディングテーマ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・最近ヒロアカにどハマりしたんですけど、この曲が1番好きです。

🗣💬・『あの人』とか『貴方』じゃなくて『あいつ』ってとこが好き。

🗣💬・デク目線でもあり、かっちゃん目線でも聴ける。凄いなぁ

『陽はまた昇るから』♪

 

東宝配給アニメ映画『クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』主題歌

 

・リスナーの声♪

🗣💬・何気なくクレしん見てたら神曲流れて来てビビる奴。

🗣💬・歌詞には決して難しい言葉なんてないのに深く考えちゃう。

🗣💬・緑黄色社会って全盛期のいきものがかり感あるんだよなあ。

・Apple Musicで他の曲も聴いてみよう♪

※曲名をタップすると30秒試聴できます♪

>>Apple Music 3ヶ月無料トライアルはこちらから♪