ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

【打首獄門同好会】絶対に抑えておくべきフェス定番曲を5曲紹介します♪

・はじめに♪

 

  この記事では「打首獄門同好会」(うちくびごくもんどうこうかい)のフェス定番曲を紹介していきます!

 

🔯過去のセットリストなどから歌う確率が高い曲を5曲予想させて頂きました!

 

音楽フェスを最高に楽しむための予習として是非ご覧になってください♪

 

フェス曲を予習するならApple Music♪

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

・「打首獄門同好会」ってどんなバンド!?

f:id:amazarashi0824:20190620010916j:image

 

まず、「打首獄門同好会」について知らない人のために簡単に解説させて頂きますね。

 

・結成♪

 

打首獄門同好会(うちくびごくもんどうこうかい)は2004年に結成された日本のスリーピースロックバンドです。略称は打首(うちくび)

 

・メンバー♪

 

大澤敦史(ギター・ボーカル)
河本あす香(ドラムス・ボーカル)
junko(ベース・ボーカル)

 

・魅力♪

 

🔯「打首獄門同好会」最大の魅力は日常生活をテーマにしたコミカルでユニークな歌詞です。

 

🔯「生活密着型ラウドロック」と評される彼らの歌詞は「寒い朝に布団の中から出たくない感情」や「お風呂に入って速攻寝る計画」といったような日常の「あるある」を歌にしています。

 

🔯そして、そんな脱力系な歌詞とは対照的なヘヴィサウンドも打首の魅力です。一般的には珍しい7弦ギターと5弦ベースを使用することで、より一層そのサウンドに重低音を効かせています。

 

🔯ライブでは会場が一体となって頭を振り、笑顔で暴れまくれる激しさが魅力で、遊び心に満ちた催しと、熱量は溢れるパフォーマンスでファンを湧かせます!

 

・フェス定番曲を5曲紹介♪

1.「布団の中から出たくない」

・概要

 

「布団の中から出たくない」は2018年1月24日にリリースされたシングル「冬盤」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・初見殺し率100パーセント!

・MVがこの歌の魅力を最大限に引き出している。

・人も布団と同じくらい暖かくなればいいのに。

・いきなりくるデスボの破壊力w

 

・iTunesで購入する♪

 

布団の中から出たくない - 打首獄門同好会

 

 

2.「日本の米は世界一」

・概要

 

「日本の米は世界一」は2015年11月18日にリリースされたミニアルバム「まだまだ新米」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・米だけにマイったわ。

・オリンピックの曲これでいいんじゃね?

・JAのCMソングにピッタリ!!

・農家です。ありがとう。

 

・iTunesで購入する♪

 

日本の米は世界一 - 打首獄門同好会

 

 

3.「YES MAX」

・概要

 

「YES MAX」は2019年3月6日にリリースされたミニアルバム「そろそろ中堅」に収録された1曲です。

 

エースコック公認!スーパーカップMAXコラボソング。

 

・ファンの声♪

 

・打首の曲は頭から離れんくなるから困る(すき)。

・ホントにセンスありありすぎる。

・素晴らしいクオリティ!

・世界一スーパーカップを食べたくなる動画

 

・iTunesで購入する♪

 

YES MAX - 打首獄門同好会

 

 

4.「島国DNA」

・概要

 

「島国DNA」は2016年8月24日にリリースされた2ndシングル曲です。その後2017年にリリースしたアルバム「やんごとなき世界」に収録されました。

 

・ファンの声♪

 

・こんなに歌詞の内容薄いのに中身が濃いみたいな矛盾した曲は初めてやw

・農協と漁協は彼等とタッグを組むべき。

・魚の名前聞いただけで料理名の予想がついてしまう僕は日本人。

・こいつらDNAに直接語りかけてきやがる!

 

・iTunesで購入する♪

 

島国DNA - 打首獄門同好会

 

 

5.「デリシャスティック」

・概要

 

「デリシャスティック」は2010年11月1日にリリースされたアルバム「打首獄門同好会さんが猛然と自己アピール中です。」に収録された1曲です。

 

その後2014年にリリースした「10獄~TENGOKU~」にも収録。

 

・ファンの声

 

・さすが生活密着型ラウドロックだなw

・フェスで初めて見たとき、周りの人皆の手にうまい棒があって何故か圧倒された。

・打首の曲は誰も傷つかないし最高や。

・曲調激しいのに歌詞がユルいw

 

・iTunesで購入する♪

 

デリシャスティック - 打首獄門同好会

 

 

フェス曲を予習するならApple Musicがオススメ!3ヶ月無料で5000万曲が聴き放題♪

f:id:amazarashi0824:20190614174013j:image

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

 🔯フェス曲を予習をするなら、音楽聴き放題サービスApple Musicがオススメです♪

 

 

🔯Apple Musicでは今紹介した「打首獄門同好会」の曲はもちろん、他にも5000万曲以上の視聴することができます!

 

🔯そして、今なら通常月額980円のところ、なんと3ヶ月間無料で5000万曲が聴き放題なんです!

 

🔯フェス前に予習するために登録して、フェス後に使わなくなったら解約すれば、期間内であれば料金は一切かかりません!

 

(´-`).。oO(音楽配信サービス、ずっと気になっていたけどお金がかかるから手を出せていなかった…)

 

(´-`).。oO(YouTubeにアップされている動画だけでは物足りない…)

 

🔯そんな方には本当にオススメなサービスになっています!

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス出演アーティストでプリレイストを作って聴けば、本番までには予習バッチリです♪

 

もっと詳しく知りたい方はこちらに内容がまとめてあります!↓

 

・楽天・Amazonで探す♪

・まとめ♪

 

  いかがでしたか?以上が「打首獄門同好会」のフェス定番曲でした!

 

まぁ、ここで紹介した曲を全てフェスで歌うとは限りませんが、確率はかなり高いんじゃないかと思います!

 

なので最低でも今紹介した5曲は必ず抑えておきましょう!

 

また、フェスでは新曲を歌う可能性も高いので、フェス前にそのアーティストの1番最新の曲をチェックしておくのも大切ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!