ワッカの邦ロックブログ

新たなバンドの発掘に♪

【KANA-BOON】絶対に抑えておくべきフェス定番曲を5曲紹介します♪

どうもワッカです♪この記事ではKANA-BOONの直近のセットリストを元にライブ・フェスの定番曲を5曲厳選しました!

・KANA-BOONを簡単に紹介♪

f:id:amazarashi0824:20220930170049j:image

・メンバー♪

☑︎ 谷口鮪(ボーカル・ギター)

☑︎ 古賀隼斗(ギター)

☑︎ 小泉貴裕(ドラムス)

☑︎ 遠藤昌巳(ベース)

・結成♪

☑︎ 2006年-

・魅力♪

☑︎ ボーカル谷口鮪の少年のような爽やかな歌声。

☑︎ 韻を踏んだ歌詞や曲の中で何度繰り返されるフレーズ。

☑︎ 聴いていて自然と踊り出したくなるような楽曲。

・KANA-BOONのライブ、フェス定番曲を紹介♪

『まっさら』♪

 

フジテレビ系アニメ『さらざんまい』オープニングテーマ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・これぞKANA-BOONって感じで好き。疾走感がたまらないよね。

🗣💬・思わず走り出したくなるような、叫びたくなるような良い曲!最高!

🗣💬・新しいのに懐かしさがあるのはなんだろう。とりま最高!

『シルエット』♪

 

テレビ東京系アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』16代目オープニングテーマ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・原作が結末に向かってるめちゃくちゃ盛り上がってる時のOPがシルエットでマジで良かった。

🗣💬・イントロから全て最高すぎる。ほんとに色褪せない名曲だと思う。

🗣💬・嫌だなダルいなって思ってもこれ聴くと心の底から自然にエネルギーが出てくる。

『スターマーカー』♪

 

日本テレビ系アニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期第2クールオープニングテーマ

 

・リスナーの声♪

🗣💬・ヒロアカのオープニングでこの曲が1番好き。

🗣💬・ボーカルの人の歌い方めっちゃ元気貰えて好き。

🗣💬・落ち込んだ時や辛い時にこの曲聴いて元気もらいました。

『フルドライブ』♪

・リスナーの声♪

🗣💬・KANA-BOONの曲ってどれも聞かながら全力で走り出したくなる。

🗣💬・歌詞がかっこいいし、曲もアップテンポでテンション上がる!

🗣💬・曲名にもあるようにメロディのドライブ感がMAX。

『ないものねだり』♪

 

 資生堂「ANESSA」CMソング

 

・リスナーの声♪

🗣💬・いつまで経って昔のワクワク感を取り戻してくれるこの歌が大好き。

🗣💬・だいぶ昔の曲なのに頭から離れることは無い。圧倒的中毒だよ。

🗣💬・一生古くならない曲。

・Apple Musicで他の曲も聴いてみよう♪

>>Apple Music 1ヶ月無料トライアルはこちらから♪