ワッカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

【キュウソネコカミ】絶対に抑えておくべきフェス定番曲を5曲紹介します♪

・はじめに♪

 

  この記事では「キュウソネコカミ」のフェス定番曲を紹介していきます!

 

🔯過去のセットリストなどから歌う確率が高い曲を5曲予想させて頂きました!

 

音楽フェスを最高に楽しむための予習として是非ご覧になってください♪

 

フェス曲を予習するならApple Music♪

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

・「キュウソネコカミ」ってどんなバンド!?

f:id:amazarashi0824:20190614205516j:image

引用:キュウソネコカミ

 

まず、「キュウソネコカミ」について知らない人のために簡単に解説させて頂きますね。

 

・結成♪

 

「キュウソネコカミ」は、2009年12月に関西学院大学の軽音楽部の同期を中心に兵庫県で結成された5人組ロックバンドです。略称は「キュウソ」

 

・メンバー♪

 

ヤマサキ セイヤ(ボーカル・ギター)

ヨコタシンノスケ(キーボード・ボーカル)
オカザワ カズマ(ギター)
カワクボ タクロウ(ベース)
ソゴウ タイスケ(ドラムス)

 

・魅力♪

 

🔯キュウソネコカミの最大の魅力はボーカルのヤマサキセイヤが綴る卑屈で独特な世界観を持った歌詞です。

 

🔯普段の生活の中で感じた、疑問や違和感、腹が立ったことなど、その時の感情をそのまま曲にしています。

 

🔯そして、その中には現代社会を風刺したようなものもあり、今のスマホ世代の若者にグサッと突き刺さる歌詞になっています。彼らは普通ならオブラートに包むべき内容をストレートに伝えてくるんです!

 

🔯また、キュウソネコカミはライブパフォーマンスもすごく魅力的なんです。日々の鬱憤を晴らすかのような彼らのバンドスタイルは熱量が凄まじく、破天荒なライブパフォーマンスで会場を湧かせます!

 

・フェス定番曲を5曲予習しよう♪

ビビった

・概要♪

 

「ビビった」は2014年6月18日リリースのメジャーデビューミニアルバム『チェンジ ザ ワールド』に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・歌詞が心理をついてるからドキッとする。

・一見ふざけてるように見えて、実は現代社会を風刺してる。

・巻き舌が聴いてて気持ちいい。

・自分の会社のビクターとビビったをかけているんですね。

 

・iTunesで購入する♪

 

ビビった - キュウソネコカミ

 

 

DQNなりたい、40代で死にたい

・概要♪

 

「DQNなりたい、40代で死にたい」は2012年3月7日にリリースされたアルバム「10代で出したかった」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・この曲のおかげでドンキの前にたむろってるDQNに免疫がつきました。

・ヤンキー見る度にこの曲思い出して笑いそうになる

・歌詞が共感できる。

・ドンキ行くたびにこの曲がフラッシュバック。

 

・iTunesで購入する

 

DQNなりたい、40代で死にたい - キュウソネコカミ

 

 

The band

・概要♪

 

「The band」は2018年4月25日にリリースされたシングル「越えていけ」に収録された1曲です。同年にリリースしたアルバム「ギリ平成」に収録。

 

・ファンの声♪

 

・葛藤も全部さらけ出して歌うキュウソが大好き。

・キュウソの歌は正直で好きだ。

・歌詞が鋭くて好き!

・想いがストレートに伝わってくる。

 

・iTunesで購入する

 

The band - キュウソネコカミ

 

推しのいる生活

・概要♪

 

「推しのいる生活」は2018年12月5日にリリースされたアルバム「ギリ平成」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・推しがいる全世界の人に聴いてほしい!

・推しというか信仰w

・歌詞がめちゃ共感できる。

・ふざけてるのに心に刺さる。

 

・iTunesで購入する

 

推しのいる生活 - キュウソネコカミ

 

 

KMTR645

・概要♪

 

「KMTR645」は2016年6月22日にリリースされた「レキシ」の5thアルバム「Vキシ」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・レキシとキュウソの曲風がいい感じに組み合わさってる。

・騒ぎたいだけ感ヤバいw

・曲はキュウソって感じで、サビはレキシって感じ。

・聴いてて楽しくなる曲!

・iTunesで購入する

 

KMTR645(LIVE) - キュウソネコカミ

 

 

フェス曲を予習するならApple Musicがオススメ!3ヶ月無料で5000万曲が聴き放題♪

f:id:amazarashi0824:20190524125207j:image

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

\\まずはお試し//

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス曲を予習をするなら、音楽聴き放題サービスApple Musicがオススメです♪

 

 

🔯Apple Musicでは今紹介したキュウソネコカミの曲はもちろん、他にも様々なアーティストの楽曲を視聴することができます!

 

🔯そして、今なら通常月額980円のところ、なんと3ヶ月間無料で5000万曲が聴き放題なんです!

 

🔯フェス前に予習するために登録して、フェス後に使わなくなったら解約すれば、期間内であれば料金は一切かかりません!

 

(´-`).。oO(音楽配信サービス、ずっと気になっていたけどお金がかかるから手を出せていなかった...)

 

(´-`).。oO(YouTubeにアップされている動画だけでは物足りない...)

 

🔯そんな方には本当にオススメなサービスになっています!

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪  

\\まずはお試し//

3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス出演アーティストでプリレイストを作って聴けば、本番までには予習バッチリです♪

 

もっと詳しく知りたい方はこちらに内容がまとめてあります!↓

 

・まとめ♪

 

  いかがでしたか?以上がキュウソネコカミのフェス定番曲でした!

 

まぁ、ここで紹介した曲を全てフェスで歌うとは限りませんが、確率はかなり高いんじゃないかと思います!

 

なので最低でも今紹介した5曲は必ず抑えておきましょう!

 

また、フェスでは新曲を歌う可能性も高いので、フェス前にそのアーティストの1番最新の曲をチェックしておくのも大切ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!