ワッカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

【sumika】絶対に抑えておくべきフェス定番曲を5曲紹介します♪

・はじめに♪

 

  この記事では「sumika」(スミカ)のフェス定番曲を紹介していきます!

 

🔯過去のセットリストなどから歌う確率が高い曲を5曲予想させて頂きました!

 

音楽フェスを最高に楽しむための予習として是非ご覧になってください♪

 

☑フェス曲を予習するならApple Music♪

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

・「sumika」ってどんなバンド!?

f:id:amazarashi0824:20190614191412j:image

引用:sumika OFFICIAL WEB SITE

 

まず、sumika(スミカ)について知らない人のために簡単に解説させて頂きますね。

 

・結成♪

 

sumikaは、2013年に結成された日本の4人組ロックバンドです。

 

・メンバー♪

 

片岡健太(ボーカル・ギター)
黒田隼之介(ギター・コーラス)
荒井智之(ドラムス)
小川貴之(キーボード・コーラス)

 

・魅力

 

🔯ボーカル片岡さんの大人っぽく優しさのある歌声と、ポップでキャッチーな耳当たりの良い楽曲がsumikaの魅力です。

 

🔯どの楽曲も本当に聴き心地が良く歌詞がスッと心に入り込むような優しさがあります!

 

🔯そして、その温もりに溢れた歌声と歌詞をより引き立てる繊細で綺麗な演奏。特に、他のバンドにあまりいない「キーボード」がsumikaの曲に柔らかさを出していて、聴いていて疲れた心を癒してくれます。

 

🔯そんな、優しさいっぱいのsumikaですが、LIVEでは熱量が凄いです!ボーカル片岡さん熱く語りかけるMCがグッときます!

 

・フェス定番曲を5曲紹介♪

1.「フィクション」

・概要♪

 

「フィクション」は2018年4月25日にリリースされた6thシングル「Fiction e.p.」の1曲目に収録された曲です。2019年にリリースしたアルバム「Chime」に収録。

 

アニメ「ヲタクに恋は難しい」の主題歌として起用されました。

 

・ファンの声♪

 

・曲調でハマって、その後歌詞の内容で感動する。

・皆朝聴いてみろ、ほら良い一日の始まりだ。

・聴いてて幸せな気分になれる。

・ここまで安らぐ曲ってなかなかないよ。

 

iTunesで購入する♪

 

フィクション - sumika

 

 

2.「ふっかつのじゅもん」

・概要♪

 

「ふっかつのじゅもん」は2014年11月にリリースされた、初の全国流通版でもあるセカンド・ミニ・アルバム「I co Y」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・ポップなsumikaもいいけど、ロックなsumikaも良い。

・誰かにとってはこの曲自体がふっかつのじゅもん。

・中毒性やばいです!

・この淡々と歌っていく感じがたまらない。

 

iTunesで購入する♪

 

ふっかつのじゅもん - sumika

 

 

3.「Lovers」

・概要♪

 

「Lovers」は2016年3月9日にリリースされたシングル『Lovers / 「伝言歌」』に収録された1曲です。2017年にリリースしたアルバム「Familia」に収録。

 

・ファンの声♪

 

・結婚式に流したい!

・星野源好きな人はsumikaも好きそう。

・明るくてアップテンポな曲なのに切なくて泣きそうになる。

・なんだろうな、この溢れる幸福感。

 

iTunesで購入する♪

 

Lovers - sumika

 

 

4.「Summer Vacation」

・概要♪

 

「Summer Vacation」は7月12日に発売されたsumikaの1stフルアルバム『Familia』に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・声がメロディに溶け込んでる。

・今までsumikaとはまた違って感じでオシャレ。

・音楽の引き出し多すぎでしょ。

・耳が心地よい感じがまさにsumikaだな。

 

・iTunesで購入する♪

 

Summer Vacation - sumika

 

 

5.「ペルソナ・プロムナード」

・概要♪

 

「ペルソナ・プロムナード」は2018年4月25日にリリースされた6thシングル「Fiction e.p.」に収録された1曲です。2019年にリリースしたアルバム「Chime」に収録。

 

・ファンの声♪

 

・カッコいいロックの中にもsumikaらしいメロディが多くて最高。

・片岡さんの声はいろんなジャンルの歌に合う。

・ライブで盛り上がりそう!

・久々のエレキ掻き鳴らす感じいいネー!

 

iTunesで購入する♪

 

ペルソナ・プロムナード - sumika

 

 

フェス曲を予習するならApple Musicがオススメ!3ヶ月無料で5000万曲が聴き放題♪

f:id:amazarashi0824:20190524125103j:image

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯 フェス曲を予習をするなら、音楽聴き放題サービスApple Musicがオススメです♪

 

 

🔯Apple Musicでは「sumika」の曲はもちろん、他にも5000万曲以上の楽曲を視聴することができます!

※対応していない曲もあります。

 

🔯そして、今なら通常月額980円のところ、なんと3ヶ月間無料で5000万曲が聴き放題なんです!

 

🔯フェス前に予習するために登録して、フェス後に使わなくなったら解約すれば、期間内であれば料金は一切かかりません!

 

(´-`).。oO(音楽配信サービス、ずっと気になっていたけどお金がかかるから手を出せていなかった…)

 

(´-`).。oO(YouTubeにアップされている動画だけでは物足りない…)

 

🔯そんな方には本当にオススメなサービスになっています!

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス出演アーティストでプリレイストを作って聴けば、本番までには予習バッチリです♪

 

☑もっと詳しく知りたい方はこちらに内容がまとめてあります!↓

 

・楽天・Amazon・ で探す♪

・まとめ♪

 

  いかがでしたか?以上がsumikaのフェス定番曲でした!

 

まぁ、ここで紹介した曲を全てフェスで歌うとは限りませんが、確率はかなり高いんじゃないかと思います!

 

なので最低でも今紹介した5曲は必ず抑えておきましょう!

 

また、フェスでは新曲を歌う可能性も高いので、フェス前にそのアーティストの1番最新の曲をチェックしておくのも大切ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!