ワカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

【BLUE ENCOUNT】(ブルエン) 2019年フェス曲を予習しよう!!定番曲を5曲紹介!!

・はじめに♪

 

  この記事では「BLUE ENCOUNT」(ブルーエンカウント)のフェス定番曲を紹介していきます!

 

🔯過去のセットリストなどから歌う確率が高い曲を5曲予想させて頂きました!

 

音楽フェスを最高に楽しむための予習として是非ご覧になってください♪

 

フェス曲を予習するならApple Music♪

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

・「BLUE ENCOUNT」ってどんなバンド?

f:id:amazarashi0824:20190614182830j:image

引用:BIOGRAPHY|BLUE ENCOUNT OFFICIAL SITE

 

まず、「BLUE ENCOUNT」(ブルー エンカウント)について知らない人のために簡単に解説させて頂きますね。

 

・結成♪

 

「BLUE ENCOUNT」は2004年に結成された4人組ロックバンドです。略称は「ブルエン」

 

・メンバー♪

 

田邊駿一(ボーカル・ギター)
江口雄也(ギター)
辻村勇太(ベース)
高村佳秀(ドラムス)

 

・魅力♪

 

🔯 感情を剥き出しに歌うエモーショナルなボーカルまっすぐな言葉で綴られた歌詞がBLUE ENCOUNTの魅力です!

 

🔯そして彼らの最大の特徴は、ライブで発せられる田邊の熱いMC。 ときに自信が涙することもある田邊駿一の熱量溢れるMCから、BLUE ENCOUNTは「熱血バンド」「号泣バンド」と言われています!

 

🔯涙を流しながら本気で思いの丈をぶつける田邊と、その言葉に心打たれ号泣するファンたち。

 

🔯そんな熱すぎるBLUE ENCOUNTのライブは聴いていて思いっきり拳を突き上げたくなります!

 

・フェス定番曲を5曲紹介♪

1.「Survivor」

・概要♪

 
「Survivor」(サバイバー)はBLUE ENCOUNTの4枚目のシングルとして2016年3月9日に発売されました。2017年にリリースしたアルバム「THE END」に収録。
 
MBS・TBS系テレビアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第2オープニングテーマに起用された1曲です。
 

・ファンの声♪

 
・オルフェンズのOPの中で一番好き!
・イントロのベースが超カッコいい!
・ブルエンにはすごい可能性があると思えた!
・止まるんじゃねぇぞ!
 

iTunesで購入する♪

 

Survivor-BLUE ENCOUNT

 

 

2.「VS」

・概要♪

 

「VS」(バーサス)はBLUE ENCOUNT8枚目のシングル曲として2017年11月29日に発売されました。2018年にリリースしたアルバム「VECTOR」に収録。

 

テレビ東京系アニメ『銀魂』ポロリ篇のオープニングテーマとして起用された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・絶対ライブで盛り上がる!

・「やっちゃってー」ってライブで叫んだときの爽快感がたまらない!

・リズム感も好きだし銀魂にピッタリ!

・最高過ぎて泣けてきた!

 

iTunesで購入する♪

 

VS - BLUE ENCOUNT

 

 

3.「DAY×DAY」

・概要♪

 

「DAY×DAY」(デイバイデイ)は、BLUE ENCOUNT2枚目のシングル曲として2015年5月20日に発売されました。同年リリースしたアルバム「≒」に収録。

 

テレビ東京系アニメ「銀魂」のオープニングテーマに起用された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・音源も歌も最高!ライブでの生声はさらに!

・演奏は熱いのにサウンドや田邊さんの歌声に爽やかがあって良い!

・これイントロ最高すぎないか?

・感情のこめ方が上手い!

 

iTunesで購入する♪

 

DAY×DAY - BLUE ENCOUNT

 

4.「もっと光を」

・概要♪

 

「もっと光を」はBLUE ENCOUNTの1枚目のシングル曲として、2015年1月28日に発売されました。同年リリースしたアルバム「≒」に収録。

 

・ファンの声♪

 

・ストレートな声が光のように真っすぐ伝わってきた!

・フレッツ光のCMソングにすれば良いのに!

・明日も必死に生きようって思える!

・ライブで聴いたらマジで感動する!

 

iTunesで購入する♪

 

もっと光を - BLUE ENCOUNT

 

 

5.「LAST HERO」

・概要♪

 

「LAST HERO」はBLUE ENCOUNTの6枚目のシングル曲として、2016年11月23日に発売されました。2017年にリリースしたアルバム「THE END」に収録。

 

日本テレビ系土曜ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』の主題歌に起用。

 

・ファンの声♪

 

・いつでも全力さがあって惹かれる!

・サビのかっこよさが半端ない!

・最後の死ぬ気で生きろよの所が心に染みた!

・ブルエンは音楽で人を勇気付けされる力がある!

iTunesで購入する♪

 

LAST HERO - BLUE ENCOUNT

 

 

フェス曲を予習するならApple Musicがオススメ!3ヶ月無料で5000万曲が聴き放題♪

f:id:amazarashi0824:20190524125009j:image

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯 フェス曲を予習をするなら、音楽聴き放題サービスApple Musicがオススメです。

 

 

🔯Apple Musicでは今紹介したBLUE ENCOUNTの曲はもちろん、他にも5000万曲以上の楽曲を視聴することができます!

 

🔯そして、今なら通常月額980円のところ、なんと3ヶ月間無料で5000万曲が聴き放題なんです!

 

🔯フェス前に予習するために登録して、フェス後に使わなくなったら解約すれば、期間内であれば料金は一切かかりません!

 

(´-`).。oO(音楽配信サービス、ずっと気になっていたけどお金がかかるから手を出せていなかった…)

 

(´-`).。oO(YouTubeにアップされている動画だけでは物足りない…)

 

🔯そんな方には本当にオススメなサービスになっています!

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス出演アーティストでプリレイストを作って聴けば、本番までには予習バッチリです♪

 

☑もっと詳しく知りたい方はこちらに内容がまとめてあります!↓

 

・楽天・Amazonで探す♪

・まとめ♪

   

  いかがでしたか?以上がBLUE ENCOUNTのフェス定番曲でした!

 

まぁ、ここで紹介した曲を全てフェスで歌うとは限りませんが、確率はかなり高いんじゃないかと思います!

 

なので最低でも今紹介した5曲は必ず抑えておきましょう!

 

また、フェスでは新曲を歌う可能性も高いので、フェス前にそのアーティストの1番最新の曲をチェックしておくのも大切ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!