ワッカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

【SUPER BEAVER】(スーパービーバー) 2019年フェス曲を予習をしよう!!定番曲を5曲紹介!!

・はじめに♪

 

  この記事では「SUPER BEAVER」(スーパービーバー)のフェス定番曲を紹介していきます!

 

🔯過去のセットリストなどから歌う確率が高い曲を5曲予想させて頂きました!

 

音楽フェスを最高に楽しむための予習として是非ご覧になってください♪

 

フェス曲を予習するならApple Music♪

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

・「SUPER BEAVER」ってどんなバンド!?

f:id:amazarashi0824:20190606180002j:image

引用:SUPER BEAVER(SUPER BEAVER友の会)

 

まず、SUPER BEAVER(スーパービーバー)について知らない人のために簡単に解説させて頂きますね。

 

・結成♪

 

「SUPER BEAVER」は2005年に結成された4人組バンドです。略称は「ビーバー」

 

・メンバー♪

 

渋谷龍太(ボーカル)
柳沢亮太(ギター)
上杉研太(ベース)
藤原広明(ドラムス)

 

・魅力♪

 

🔯彼らの魅力はボーカル渋谷の感情を揺さぶる熱い歌声と、ギター柳沢が綴るストレートな歌詞です!

 

🔯ストレートの歌詞を歌うアーティストって沢山いるけど、SUPER BEAVERの歌詞は凄い深みがあるんです!

 

🔯SUPER BEAVERは今でこそ、どのフェスにも引っ張りだこの人気バンドに成長しましたが、実はこのバンド超苦労人バンドで、

 

🔯彼らは方向性の違いから1度メジャーを脱退し、どん底から自分達のレーベルを立ち上げて今の地位まで這い上がってきてるんです!SUPER BEAVER本当の実力派バンドですね。

 

🔯ライブではボーカル渋谷龍太の心に突き刺さる熱いMCにも注目です!!

 

・フェス定番曲を5曲紹介♪

1.「美しい日」

・概要♪

 

「美しい日」(うつくしいひ)は2017年1月25日に発売されたSUPER BEAVERの通算10枚目のシングル曲です。その後2018年にリリースしたアルバム「歓声前夜」に収録。

 

関西テレビ「ミュージャック」2月度EDテーマに起用されてました。

 

・ファンの声♪

 

・変にカッコつけてないとこが、めちゃカッコイイ!

・シアワセって、そうだよね、気づくものだよね!

・真っ直ぐで青臭くて綺麗すぎるくらい馬鹿正直なとこが好き!

・アラフォーのオッサンだか彼らの曲が凄く好きだ!

 

・iTunesで購入する♪

 

美しい日 - SUPER BEAVER

 

2.「閃光」

・概要♪

 

「閃光」(せんこう)は2018年6月27日に発売されたSUPER BEAVERの6thフルアルバム「歓声前夜」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・分かってるけど、分かりたくないことを言われてる。刺さるな…

・日本語ロックでここまで歌詞が刺さるバンドは他にない!

・SUPER BEAVERの詩は流れるように頭に入ってくる。

・この曲のおかげでニート卒業できました!

 

・iTunesで購入する♪

 

閃光 - SUPER BEAVER

 

 

3.「予感」

・概要♪

 

「予感」(よかん)は2018年11月21日に発売されたSUPER BEAVERの通算11枚目のシングル曲です。

 

高橋一生主演のテレビドラマ『僕らは奇跡でできている』の主題歌として起用されました。

 

・ファンの声♪

 

・ビーバーらしい歌詞、ビーバーらしいメロディ!

・こんな臭い歌詞でここまで感動できるアーティストを他に知らない。

・人の目なんてあってないようなもの。周りを気にせず生きていこう!

・シンプルな歌詞なのに、こんなにも心が救われる。

 

・iTunesで購入する♪

 

予感 - SUPER BEAVER

 

 

4.「秘密」

・概要♪

 

「秘密」(ひみつ)は2016年6月にリリースされた5thアルバム「27」に収録されている楽曲です。

 

・ファンの声♪

 

・この曲を初めて聴いたとき、自然と涙が出たのをいつも思い出す。

・SUPER BEAVERは自分を真っ直ぐにしてくれるよ。

・疲れてしんどい時に聴きたくなる。元気をくれる。

・歌詞が心に刺さるんだよなぁ。

 

・iTunesで購入する♪

 

秘密 - SUPER BEAVER

 

 

5.「ありがとう」

・概要♪

 
「ありがとう」は2014年2月12日にリリースされたアルバム「361°」に収録された1曲です。
 

・ファンの声♪

 
・簡単な言葉だからこそ強く感じるものがある。
・なんて綺麗な歌なんだろう。
・泣けるし、心に正直に沁みる1曲。
・こんなに真っ直ぐで心に一直線に届く曲今まで誰が作れただろうか。
 

・iTunesで購入する♪

 

ありがとう - SUPER BEAVER

 

 

フェス曲を予習するならApple Musicがオススメ!3ヶ月無料で5000万曲が聴き放題♪

f:id:amazarashi0824:20190524124723j:image

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

 

🔯フェス曲を予習をするなら、音楽聴き放題サービスApple Musicがオススメです♪

 

 

🔯Apple Musicでは今紹介した「SUPER BEAVER」の曲はもちろん、他にも5000万曲以上の楽曲を視聴することができます!

 

🔯そして、今なら通常月額980円のところ、なんと3ヶ月間無料で5000万曲が聴き放題なんです!

 

🔯フェス前に予習するために登録して、フェス後に使わなくなったら解約すれば、期間内であれば料金は一切かかりません!

 

(´-`).。oO(音楽配信サービス、ずっと気になっていたけどお金がかかるから手を出せていなかった…)

 

(´-`).。oO(YouTubeにアップされている動画だけでは物足りない…)

 

🔯そんな方には本当にオススメなサービスになっています!

 

>>Apple Music3ヶ月無料トライアル♪

↑\\まずはお試し//↑

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

🔯フェス出演アーティストでプリレイストを作って聴けば、本番までには予習バッチリです♪

 

☑もっと詳しく知りたい方はこちらに内容がまとめてあります!

 

・楽天・Amazonで探す♪

・まとめ♪

 

  いかがでしたか?以上がSUPER BEAVERのフェス定番曲でした!

 

まぁ、ここで紹介した曲を全てフェスで歌うとは限りませんが、確率はかなり高いんじゃないかと思います!

 

なので最低でも今紹介した5曲は必ず抑えておきましょう!

 

また、フェスでは新曲を歌う可能性も高いので、フェス前にそのアーティストの1番最新の曲をチェックしておくのも大切ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!