ワカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

【My Hair is Bad】(マイヘア) 2019年・フェス曲を予習しよう!!定番曲を5曲紹介!!

・はじめに♪

 

  この記事では「My Hair is Bad」(マイヘアー イズ バッド)のフェス定番曲を紹介していきます!

 

過去のセットリストなどから歌う確率が高い曲を5曲予想させて頂きました!

 

音楽フェスを最高に楽しむための予習として是非ご覧になってください♪

 

・「My Hair is Bad」ってどんなバンド!?

f:id:amazarashi0824:20190606175754j:image

引用:My Hair is Bad、本当の入門テキスト――歌詞、ライブ、椎木知仁という人のすべてを完全解説 (2016/12/16) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

まず、「My Hair is Bad」(マイヘアー イズ バッド)について知らない人のために簡単に解説させて頂きますね。

 

・結成♪

 

「My Hair is Bad」は2008年に結成されたスリーピースロックバンドです。略称は「マイヘア」

 

・メンバー♪

 

椎木知仁(ボーカル・ギター)
山本大樹(ベース・コーラス)
山田淳(ドラムス)

 

・魅力♪

 

🔯ボーカル椎木さんが綴る女々しくどこまでも人間臭い歌詞がマイヘアの魅力です!

 

🔯元カノの未練を綴った歌詞が多いですが、曲調は疾走感で溢れいてとても爽快な気分にさせてくれます!

 

🔯そして、王道のギターロックサウンドに椎木さんの切なくハスキーな歌声が上手くマッチしていて、マイヘアの世界観にぐっと惹き込まれます。

 

🔯ライブでは女々しい歌詞からは想像できないくらいの熱量溢れる激しいライブで聴く人の感情を思いっきり揺さぶります!

 

・フェス定番曲を5曲紹介♪

1.「アフターアワー」

・概要♪

 

 「アフターアワー」は2014年10月8日にリリースされたアルバム「narimi」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・このガラガラ声具合が癖になる。

・急に会話口調になるのが好き!

・エモくて最高!

・語りかける感じが心打たれる。

2.「ドラマみたいだ」

・概要♪

 

 「ドラマみたいだ」は2014年10月8日にリリースされたアルバム「narimi」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・今の恋人を大切にしなきゃと思った。

・恋しい想いが痛いくらいに伝わってくる。

・心に染みる良い歌。

・過去の恋愛を思い返して感傷に浸ってみたくなる。

 

3.「告白」

・概要♪

 

「告白」は2016年10月19日発売のアルバ厶『woman’s』に収録にされた1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・男らしく芯のある声だから惹かれる。

・韻を踏みつつも歌詞にちゃんと意味がある。

・この疾走感でこんなに韻踏んだら最強じゃん!

・言葉の選びかたが凄く上手い!

 

4.「元彼氏として」

・概要♪

 

「元彼氏として」は2014年10月8日にリリースされたアルバム「narimi」に収録された1曲です。

 

・ファンの声♪

 

・元カノへの嫉妬心をストレートに表現してる。

・マイヘアらしい1曲!

・この人間臭さい歌詞がたまらない。

・なんかユニークな曲だな。

 

5.「真赤」

・概要♪

 
「真赤」は2016年10月19日発売のアルバ厶『woman’s』に収録にされた1曲です。
 

・ファンの声♪

 
・もどかしい想いをのせた歌声が心に響く。
・掻き鳴らすギターサウンドがカッコイイ!
・歌詞が切ない。
・じわじわと心に沁みる1曲です。
 

・楽天・Amazonで探す♪

・まとめ♪

 

 いかがでしたか?以上がMy Hair is Badのフェス定番曲でした!

 

まぁ、ここで紹介した曲を全てフェスで歌うとは限りませんが、確率はかなり高いんじゃないかと思います!

 

なので最低でも今紹介した5曲は必ず抑えておきましょう!

 

また、フェスでは新曲を歌う可能性も高いので、フェス前にそのアーティストの1番最新の曲をチェックしておくのも大切ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!