ワカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

【CDレビュー】ハルカミライ「永遠の花」 青春パンク聴いて久々に胸が熱くなった。

f:id:amazarashi0824:20190526110402j:image

 

  前から気になってた「ハルカミライ」ってバンドのアルバムを購入したので、簡単に感想を綴っていこうと思います!

 

最近は基本的にサブスクで音楽を聴いてるからアルバムを買う機会ってかなり減ったんだけど、やっぱりCDって良いですよね~。

 

ビニールを破るときのワクワクとか、歌詞カード見ながら聴く音楽はサブスクでは味わえないような魅力があります。

 

なんかサブスクに慣れてくるとアルバム1枚に3000円は高いな〜って思ってしまうんだけど、このアルバムは買った甲斐がありましたね!

 

ハルカミライ恐るべしです。期待以上の完成度でした!

 

正直、このアルバム買うまでは、ほとんどハルカミライについて知らなかったし、ファンでもなかったんだけど、1曲目の「星世界旅行曲」聴いた瞬間に心をグッと掴まれちゃいましたね。

 

 

私自身、もう青春パンク聴くような年齢じゃなくなってきてるし、なんなら少しづつロック自体が響かなくなってくるような年齢なんだけど、ハルカミライ聴いて久々に胸が熱くなりましたよ!

 

彼らの楽曲ってどの曲も優しくて温もりがあるんですよね。聴いていて凄い安心した気持ちにさせてくれるんです。

 

そんでもって、メロディは全体的にゆったりした曲が多く歌詞もしっかり入ってくるし、ボーカルから熱量も感じられて、めちゃくちゃ感情を揺さぶられるんですよ。

 

なんか、ここ数年の邦ロックシーンって四つ打ちのダンスロックみたいなノリいい音楽が流行ったんだけど、私は基本的に心に直接訴えかけてくるような音楽が好きなんです。

 

だから、こういうハルカミライのようなバンドは私からしたらドストライクなわけですよ!

 

で、

 

私がそんなハルカミライを知るきっかけになった曲がこのアルバムの6曲目に収録されている「世界を終わらせて」って曲。もう、この曲がめちゃくちゃグッとくるんです。

 

私がアルバムを購入する決め手にもなった1曲なんで、皆さんも良かったら少し聴いてみてください。↓

 

 

初めて聴いたときブルーハーツを彷彿とさせましたね!

 

MVのボーカルから甲本ヒロト感が溢れでちゃってるんですよ!動きとか雰囲気がホントに似てるの。笑

 

個人的にブルーハーツは大好きなバンドだから、彼らをリスペクトしてる若手バンドは凄い好感が持てるんですよ。

 

で、このMVを見てるとハルカミライのボーカルの第一印象って凄いやんちゃそうなイメージを受けるんだけど、

 

アルバムを聴いてると、めちゃめちゃ誠実で真っ直ぐな人なんだなっていうのがヒシヒシと感じられるんですよ。そんで、そのギャップにまた惹かれちゃうわけです!

 

もし、今ハルカミライのことを気になってる人がいれば、是非アルバム「永遠の花」を手に取ってみて下さい!

 

彼らの魅力が存分につまった作品になっています!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!