ワカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

【04 Limited Sazabys】GENの心に突き刺さるMC集!!

・はじめに

 

  今、邦ロック好きの若者から絶大の人気を得ている04 Limited Sazabys(略称、フォーリミ)というバンド。彼らは数多くのフェスに出演したり、「ヨンフェス」という自身主催のフェス開催したりと、今最も勢いのあるバンドと言っても過言ではない。

 

そんな大人気バンド、フォーリミの1番の魅力はフロントマンを務めているGEN(ゲン)という男にある。

 

 

まるで少年のような澄んだ歌声と可愛らしいルックスで多くの女性ファンを虜にし、ライブではその可愛らしさとは打って変わって、迫力のある熱いライブパフォーマンスで男性リスナーまでも夢中にさせているのだ。

 

で。

 

今回はそんなGENのライブでの熱く心に突き刺さるMCをまとめてみたので、皆さんに少しだけ紹介していきたいと思います!

 

※この発言はあくまで私がTwitterなどの情報を元にまとめたものです。なので、実際の発言と多少たりともニュアンスの違いがあるかもしれませんので、そこは了承ください。

 

・GENのMC集♪

「弱い立場の人をみんなで誹謗中傷して、虐めてる暇があるなら、その厳しさを自分自身に向けてほしい。」

 

「SNSの人間関係で悩むなんてくだらないし、それなら好きな人ことで悩みたい。」

 

「考えすぎて考えすぎて、自分ってのが何なのか分からなくなってるあなたへ。自分自身に生まれ変われ。」

 

 

「今年は自然災害が多くて凄い大変だけど、自然がないと生きられないし、自然は怖いけど大切だから、せめて人間同士は仲良くやっていきたい。」

 

「最近、自分がこの先何になりたいか、ってよく考えるんです。別に有名人になりたいわけじゃない。もしかしたら、なりたいものはミュージシャンですらないのかもしれない。それで行き着いた答えが、僕、みんなの『HERO』になりたいんですよ。俺達を見て、同じようにバンド始めたい!って思ってもらえるような、『HERO』になりたいんです。」

 

 

「ハイスタが居なければ今の僕達はいません。エアジャムが始まった年に僕達はバンドを始めました。初めて観る人ばっかりだと思うけれど、俺達のことをアイドルバンドだと思ってる人を分からせにきました。俺達はパンクバンドです!」

 

「痴漢とかそういうセコいことするのは辞めてください。どうしても触りたくなったら、ライブ後に頼み込んで自力で触りにいってください。あと周りの男子たちは痴漢行為を見つけたら守ってあげてください。んでその女の子といい感じになって触ってください。」

 

「いずれはみんな結婚したり、働いたり必ずライブに来れなくなる日がくるけれど、俺らはずっとこのバンドやっていくので、辛くなったり騒ぎたくなったら、いつでも戻ってきてね。まってます。」

・まとめ♪

 

いかがてしたか?

 

少年のような可愛らしい容姿と内に秘めてる熱さや男気。そのギャップこそがGENの魅力だと思う。

 

フォーリミの事をただのアイドルバンドだと思ってる人や、見た目や歌声で食わず嫌いしてる人は、是非1度彼らの熱いライブを観にいってほしい。

 

そうすれば、何故今フォーリミが多くの人達から支持されるのか。その理由が分かってもらえると思う。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!