ワッカの音楽ブログ

邦楽ロックを中心にバンド紹介やCDレビュー、ライブレポなどをしています。新しいバンドの発掘に是非活用してください♪

andymori好きなら絶対に聴いておくべきバンド!!

・はじめに

 

  皆さん、突然ですがandymoriというバンドはご存知でしょうか?

 

もう、既に解散してしまったバンドなんですけど、それはそれは素晴らしいバンドがいたんですよ。

 

彼らは、活動期間こそ短かったものの多くのロックリスナーの心を魅了し、そして、今尚多くのバンドマンに影響を与え続けてるんです。もう、ホントに凄い魅力的なバンドなの!

 

とは言っても、andymoriを知らない人からしたら、こんな言葉じゃ全然魅力が伝わらないと思うので、気になった方は是非こちらを読んでみてください!↓↓↓

 

 

で、今回の記事は、そんなandymoriが大好きな人達に向けて、私が是非ともオススメしたいバンドがありまして、そのバンドを解説を交えながら紹介していこうと思います!

 

では、早速1組目から見ていきましょー!

・andymori好きにおすすめしたいバンド

AL

 

まず、始めに紹介するのはALというバンドです!

 

正直、このバンドは挙げるべきかどうか迷ったんだけど、もしかしたら知らない人もいるかもしれないので簡単に紹介しておきます。

 

ALは、初期の「andymori」のメンバーにシンガーソングライターの「長澤知之」を加えて結成されています。楽曲に関しては、andymoriの頃のような疾走感はなくなってるんだけど、小山田壮平と長澤知之のハーモニーがとても綺麗で心地の良い楽曲に仕上がっています。

 

andymoriとはまた違った良さがあるので、知らなかった人は是非聴いてみてください!

【楽天・Amazonで探す♪】

SUNNY CAR WASH

 

2組目に紹介するバンドはsunny car wash(サニーカーウォッシュ)というバンドです!

 

通称、サニカーと呼ばれる彼らは、たびたび「ポストandymori」と言われいて、私が今日紹介するバンドの中でも特にandymoriへの影響が強く感じられるバンドです。

 

実際に本人もandymori好きを公言していて、どの楽曲を聴いても彼らへのリスペクトが伝わってくるんですよ。

 

andymori好きなら絶対にSUNNY CAR WASHを聴くべきです!

【楽天・Amazonで探す♪】

teto

 

3組目はteto(テト)というバンド!

 

私が久々に音楽を聴いて衝撃を受けたバンドです。もう、衝動の塊のような音楽で、これぞロックンロールって感じがして堪らなくカッコイイんです。そして、彼らの楽曲には、疾走感のあるサウンドの曲や、ノスタルジックな楽曲が多く、当時のandymoriを彷彿とさせるわけですよ。

 

ちなみに、このバンドは私が以前に「2019年にブレイクするバンド」という記事でも紹介しており、私が今最も期待しているバンドでもあります!

 

【楽天・Amazonで探す♪】

マイアミパーティ

 

4組目は北海道で結成されたマイアミパーティ!

 

彼らの楽曲は感情で揺さぶってくるんです。どうにかして、今の想いを伝えたいって気持ちがヒシヒシと感じられるんですよね。だから、聴いていてめちゃくちゃ心に響くわけですよ。

 

で、このバンドのどこにandymoriっぽさがあるのかは上手く説明できないんだけど、、聴いてもらえばきっと共感してもらえるはず!

 

【楽天・Amazonで探す♪】

The Songbards

 

最後に紹介させて頂くのがThe Songbards(ソングバーズ)というバンド!

 

初めて聴いたとき、初期のandymoriの似た雰囲気を感じました。そんな彼らは、音楽のルーツとしてandymoriの他に、ザ・ビートルズやOASISを挙げており、王道UKロックからの影響も強く受けているんです。

 

近年のバンドの流行りとは逆行していますが、深みのある歌詞や、レトロなサウンドがとても魅力的です!

 

【楽天・Amazonで探す♪】

時速36km

 

時速36kmは東京江古田発の4人組ロックバンドです。

 

切り詰めた現実を歌った歌詞や哀愁を感じさせてくれる楽曲が彼らの魅力。そして、叫びにも近いボーカルの魂の込もった歌声が心に突き刺さります!

 

【楽天・Amazonで探す♪】

・まとめ

 

  いかがでしたか?気に入ってもらえたでしょうか。。

 

どのバンドからもandymoriの影響は感じるられるものの、それぞれのバンドがしっかりと自分達の個性を出していて、聴き応えがあったと思います。

 

今回は6組のバンドを紹介させてもらったんだけど、探せばandymoriをリスペクトしているバンドってもっといるはずなんですよ。なので、また良さげなバンドを発見したら、この記事に追加していきたいと思っています!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

おまけ:音楽を聞くなら、AppleMusicを使おう!今なら3ヶ月間無料で5000万曲が聴き放題!

 

  音楽を聴くなら、聴き放題サービスApple Musicがオススメです。

 

Apple Musicでは今私が紹介したほとんどアーティストを視聴することができます!

 

そして、今なら通常月額980円のところ、なんと3ヶ月間無料で5000万曲が聴き放題です。

 

 

音楽配信サービス、ずっと気になっていたけどお金がかかるから手を出せていなかった、

 

YouTubeにアップされている動画だけでは物足りない、

 

そんな方には本当にオススメなサービスになっています!

 

>>Apple Musicを3ヶ月無料体験する【5000万曲が聴き放題!!】

\\まずはお試し//

※3ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらに内容がまとめてあります!↓